W3QはBiztterに生まれ変わりました!
Web制作に関するお悩みはBiztterへどうぞ!

Biztterで質問する

ID:vbr9bZ さんの質問

僕はもう疲れたよパトラッシュ

みんなの回答 10 件

ID:XurgrY さんの回答

これがトピ主の最後の言葉でした。

ID:jn5RpS

やったー!雑魚が減ったー

ID:3aQEmk さんの回答

ワン!

ID:cTzNHG さんの回答

なんだかとっても眠いよね

ID:vmPraa さんの回答

30の女です。
おなじく、つかれた。
結婚して、仕事も家庭も両立できるよう努力したけど、夫は専業主婦を求めてた。
結婚する時は共働きがいいよね~て言ってて、いざ暮らし始めたら家のことは全て妻がやるものだってさ。
話し合ったり、管理職も降りて家のことやる時間作ったりしたけど、疲れちゃったよ~
女が必ず先に起きて出汁をとって朝食準備しなきゃいけないのかな。
土日は平日にやれなかった細かい掃除や片付け、義実家のご機嫌取りとかさ。
見る目が無かったと諦めてるけど、稼ぐ家政婦はつらいよ~。
ねむい。。

ID:vmPraa

なんかごめんなさいね…

ID:cTzNHG

結婚相手を間違えたね…。

ID:tsosRj

>家のことは全て妻がやるもの
それだけの稼ぎが夫にあるなら、専業でいいんじゃないすかね。アメリカ人に同じこと言うと、「は?」みたいな顔されます。
こういう点はホント日本人の感覚なんだろうけど、すごく遅れている。
稼ぎが夫の方が少なかったなら専業主夫って手もあったと思う。

ID:f4IOfH

婚姻原理主義の典型的犠牲者

ID:vmPraa

稼ぎはトントン。
家に入れるお金は8:2で夫の方が多いけど、家事は0:10。
自由な時間は眠ってる時くらいな気分。
ほんと結婚相手を間違えたし、話し合いの成果を得られてないのも含め、いまの状況は全部自己責任だと思うしかない。。
自分のメリットがほとんどない結婚、おかしな状況なのは重々承知で、器用貧乏に日々を過ごしちゃってる。
仕事だけやってる方がラク。
子どももいないのに名誉長男化した夫。
トピとずれましたね、愚痴、ごめんなさい。

ID:JoAILm

羨ましいよ。そんな仕事が好きで稼げてるなら俺だったら主夫でも家政夫でもなんでもやるわ。

ID:iP3dWL

そもそもコメ主が結婚に対してメリットを持ち出してくることに問題があるよね。ほんとにメリットで結婚したのなら、明らかにコメ主のプランニングミスだろ。結婚の目的がメリットなんて寂しすぎる。

ID:vmPraa

主夫ほしいです。。

今となってはメリットを考えてしまいます。
もともとは恋愛結婚で、愛情ある家庭を目指したつもりでした。
ただ、夫が婚姻届を出した瞬間から稼ぐ家政婦扱いなので…
自分でも寂しいのは分かっていますよ。
離婚を選ばないで続ける上では、自分を納得させるためのメリットが必要です。
愚痴を書いておいて身勝手ですが、傷口に塩を塗り込むのはやめてほしいです。
他人事は切り捨てるのは簡単ですよね。
もがいています。ただの愚痴で終わらせてください。

ID:qZRPkE

ID:iP3dWLpQJ9EBさんは未婚?
既婚なら、よっぽど幸せなんだなあ、自分とこも冷めてるから羨ましいよ。
誰だって最初は結婚に夢見てる。
でも夢敗れる夫婦は多いし、離婚はせずとも打算で続ける夫婦も多い。
コメ主はがんじがらめなんだろうけど、頑張りすぎなくていいんだよ。
旦那さんのために捧げる人生じゃないんだよ、自分の幸せも考えてね。
大事にされてる実感ある?それがないから辛さが立つんじゃない?
お子さんがいないなら、まだ30だしやり直せるよ。
私もほとんど同じ状況。
相手がこの結婚で得てるメリットと自分のメリットの天秤がぜんぜん釣り合わない。
これが現実ってやつだね~女の社会進出と同じくらい、男の家庭進出も期待したい。

ID:Kbx4GJ

俺も気をつけよう。やっぱり、互恵と信頼の関係がないと成り立ちませんね。話し合ってお互い納得して行動しないとどうにもこうにも。趣味とか細かいところはバラバラでも、何か共通した目標がないと、どんな集団でも纏まりませんから。
-
少し見方を変えると物事がよくなったりする事がよくあります。言い方やアプローチを変えると、相手の態度も変わる事がよくあります。執着していると病気になったり喧嘩になったりしますが、執着を止めるだけで驚くほど心が軽くなったりもします。自分が変わるだけで生きやすくなる事が多々あります。
-
ちょいと質問。専業主婦は無理なんです?

ID:vmPraa

仰る通り、共通の目標は大事だと痛感します。
子どものほしい・ほしくないやマイホームのいる・いらないとか。
私の場合は、言い方を変えたりこちらの捉え方を変えてみることもしましたが「どちらが良い悪いではなく、とにかく合わない」と悟りました。
夫婦関係の啓発本やら自分が明るくいるためのハウツーを何冊も読みましたが、もはや、もう。
専業主婦を選ぶとして在宅でフリーの仕事を請けることもNGと言われていて、ならちゃんと稼いできてと。
私が生き方や過ごし方を工夫しても夫はなにも変わらずに居たがる、与えあえずに搾取だけされる感覚です。
ああ~これは書いてて思ったけど、もう潮時ですね。。

ID:vmPraa

ID:qZRPkEglKd.Hさま
レス見逃しておりました、すみません。
温かいお言葉、痛み入ります…見ず知らずの方のことばに、涙がぽろぽろーーーっとなりました。
本当は夫に大事にされたいです。
喧嘩してもいいから、仲直りしながら絆が深められたらと思います。
お互い厄介な状況ですが、少しでも幸せを感じられる日々となりますように。

ID:2HsCos

二人で稼いで余裕あるんならお手伝いさん雇えよ・・・

ID:TtTx4h

雇えば解決するわけじゃなさそうだけど。
コメ主と旦那さんの価値観の相違で、たぶん外注することも旦那さんやがるわけじゃん。
たぶんこういう旦那の母親はだいたい専業主婦よな。もちろん時代だろうけど、共働きした親ならこういう息子になりにくいはず。

ID:Kbx4GJ

コメ主様、
お返事ありがとうございました。私の場合、夫婦揃って在宅フリーの仕事をやってます。生まれてこの方会社や組織に属したことはありませんが、なんとかやっております。出会った当初から、どんな人生を歩みたいのかを話してから付き合い始めたので、共通の目標はある程度確認し合っているつもりです。
-
人付き合いは、どうしても起業家とか、そう言った人が多くなります。会社経営したりベンチャーで仕事しながら子育て頑張ってるってカップル、正直言って知り合い全員、6組ほどなんですけど。中には数組ほど夫婦で会社経営頑張ってられる方います。別に、専業主婦・主夫とか、変な拘りないし、何かやりたいならやってみろみたいな雰囲気です。
-
妻には「子供がいないし、まだ30代だし、そこいらにハンサムでセクシーな男いくらでもいるじゃん」「色々気に入らないから海外に一人で遊びに行く」とはいっつも言ってるんですけど、よく考えたら超失礼ですね。でも、いつも「あんたは欠陥だらけで本当にしょうもない男だけど、愛してるから離婚してあげない」と返されてしまいます。本当にしょうもない男ですね。まったく。
-
啓発本の手は、色々あるんですけど、自分にあったのを見つけるのが一苦労ですね。啓発本だけじゃなくて、普通の本でも、凄く感動したり、ハッと気付いたりと名作数多なので、是非。結局一通り色々と読むしかないです。
-
コメ主さまに、何か良い感じの解決策が見つかりますように。

ID:c9bikM

ID:Kbx4GJuQqfjGさんが何を言いたいのかいまひとつ分からないんだけど…
とりあえずコメ主さん、無理に努力する必要ないよ。
相手が歩み寄る気がないなら、自分だけが摩耗しちゃうよ。
「どうなりたいのか」「どうしたいのか」「しがらみを外した素直な気持ち」
大事にね。

ID:EwEBC9 さんの回答

クゥ~ン…

ID:vmPraa

よちよち。
犬を飼いたいね~

ID:NeV2wL さんの回答

アバン流刀殺法

ID:QgVIor さんの回答

パトラッシュだけど質問ある?

ID:rEH1.p

ない

ID:LcBsIF さんの回答

嫌ならやめればいいよ。

ID:LcBsIF

あ、これはトピ主へのレスね。甘えるなー!!

ID:QVA.p2 さんの回答

パトラッシュ…また締め切りラッシュだよ…
ん…!?お前ラッシャー板前じゃねーか!

ID:IHCLWS さんの回答

フフフ 大人たるもの、回復も意図的に出来てこそだワン

最終更新日:2017-03-17 (866 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る