-
ID:Opgm1F さんの質問

Web業界の人ってどんな性格の人が多いですか?
ストレス耐性が高く、楽天的な人が多いイメージですが、あってますか?

みんなの回答 9 件

ID:3MPoA4 さんの回答

逆です。ストレス耐性がなく、悲観的な人が多いです。理由は室内の仕事なので日光に浴びずに部屋に閉じ困りがちになるからです。

ID:FZPi8N

うむ

ID:vp1QXJ さんの回答

逆。ほとんど能力ない奴がディレクターとかなりたがるから、短絡的で逆ギレ気質で、常に怒ってる感じ。コミュニケーション障害者の率が高い。働かなくても食っていけるような奴が興味本位でくる、、、つまりバカが多い。

ID:vp1QXJ

働かなくても食っていけるんじゃないかと思ってるような奴、ね。プログラムが好きとかコンピュータやエレクトロニックが好きとか、情報工学が好きとかデザインが好きなんて奴は少ない。

ID:F4EFGi

やった。じゃあ、コンピュータ好きで、小学生からプログラミングして今は深層学習を独学しているような俺は、WEB業界では出世できるってことか。

ID:IdDJDH

コメ主です。
重宝されると思うよ。基本、後からくるやつの方ができるから。時代はウェブのど真ん中だ。
ちなみに出世ってのは、周りのやつより勝たねばならないから、出世できるかどうかは君の蹴落とす力による。それは知識じゃない。

ID:Psz1Sz さんの回答

目つき、姿勢が悪いヤツ多過ぎ

ID:.sIRiX さんの回答

参入障壁が低いということは主にピラミッドの底辺に位置するやつが業界のイメージをつくるわけで、総じて、健康管理もできずにこもって制作してるやつが多い(ちゃんと教育を受けた人は自分の管理ができる)と思うよ。どんどんネガティブに精神が病んでいくパターン。

ID:uPZ5Fa さんの回答

学生さんかな?制作の人は基本的に人当たりが良くて良い人が多い印象。趣味に没頭してる人も多く人間的にも好感をもちます。web業界っつても自社サービス、受託制作会社、営業がメインの会社など色々なのでピンポイントで聞いてくれればもっと具体的に回答がつくかも。

ID:4a32C7 さんの回答

キホン制作の人間は根暗で、ディレクションの人間は陰険。これ常識。

ID:IdDJDH

なんかわかるわ。うちの会社の人かも。

ID:F4zzWE さんの回答

業界と性格は関係ない
バカはバカだし根暗は根暗

ID:4aOwk5

その通りだと思うが、業務の性質上、特性でその人が持つ性格や能力が露わになりやすい。

耐性ない人は自分を否定された気になって辞めていく傾向が強いと受け取っている。

ID:F4zzWE

頑固者は耐えきれずに辞めていくって事か
それなら解る・・・・辞めようかな・・・・

ID:JSp04/ さんの回答

アインシュタインみたいな変態が多い

ID:F4EFGi

ただしアインシュタインのような才能はなし

ID:qDLpL0 さんの回答

上にいけばいくほど謙虚になるし、技術に自信がない人が増える。
競争的には世界一を目指すものばかりだし、営業みたいに地の利でも戦えず、根性論は通用しない。イレギュラーが多いから慎重になるよね。
何より、チームワークの仕事で精密な情報共有が求められる上流の人はネガティブ思考かもしれない。良く言えば慎重ってことでもあるんだけど、ホワイトな環境なのに人材が潰れていくのはこの業界の特徴だな。

最終更新日:2017-03-04 (2,829 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る