-
ID:H8D0ob さんの質問

実際まとめサイトって儲かりますか?
アフェリエイト系で稼ぐならどんな方法がお勧めですか?

みんなの回答 6 件

ID:wuiNyt さんの回答

今からやるのはおすすめできんな

ID:x9bAK. さんの回答

Amazonか楽天のランキング1位の商品を売るべき

ID:U2bcIn さんの回答

【まとめてみたんく】女性の悩みをまとめて解決!!

まとめてみたんく | 女性の悩みをまとめて解決!!

http://matometemi.tank.jp/
ID:oV1ypv さんの回答

まとめじゃ無いけど、放置サイトのアフィ広告の先月の儲けが約30円だったよ。まだ引き出し下限にさえ達していないw。月に30円も収入あったらどうするwww銀行に金を預けているより断然稼いでるww
リンク先みると分かるけど、アフィ収入0円だった人の数が僅かながら徐々に減っていって、中間層の1000円〜10000円未満が増加傾向にある。それと同時に上位一万円以上の収入があった人が減少傾向にある。結局は「時間と労力をかけ、しっかりとサイトを運営・管理しているアフィリエイトサイト運営者ほど、収益を得られる可能性が高くなってきている」らしい。

アフィリエイト市場調査2015を発表 ~アフィリエイターの収入は増加傾向~ | 日本アフィリエイト協議会

http://www.japan-affiliate.org/news/survey2015/
ID:XKa1eh

おお、こんなデータがあるんですね。参考になりました。ありがとうございます。
てかこんなに稼いでる人少ないの!?3万以上が4%!?
5000円稼ぐだけで上位15%!?
5年10年やっても3万以上稼げない人も居るのか~。厳しい世界だな~。。


  • 自分はコメ主が言うところの「時間と労力をかけ、しっかりとサイトを運営・管理しているアフィリエイトサイト運営者」に割と当てはまるけど、地道~~に月2~3記事書いて2年。ここ1年で月5,000~8,000円には成長してきましたかね。(そんなに労力かけてないか・・・)
    将来的にはコピーコンテンツやら外部リンクまみれのサイトなんて全部google様に駆逐されてしまえと思っています。相対的に順位上がって売り上げ伸びろ!!
ID:oV1ypv

月にそんなに稼げてるのはすごいっすね。年8万程度?今時8万あったら、かなり助かりますよ。本業があって、合間の時間で出来る副業なら。
確かに、「まとめ」は使い勝手良いですので利用しています。主に生活の基本的な情報。検索しても断片しか出てこない情報ありますよね。まとめがあると断然便利に。最近のまとめはすごく親切で、ほうれん草は茹でてシュウ酸を除かないと体にわるいとか、そういった結構見落としがちな重要な基本情報も順序立ててわかりやすく書いてあるので良いんです。
コピーコンテンツなら、2chで記事タイトルとリンク貼ってる連中が居て、飛んだ先は文章丸写し。他人事だけど少し嫌な気になりますね。記事が気に入ったなら、わざわざ文章をググってオリジナルサイトを見つけ出して、そこで****してますよ。
頑張ってくださいませ。

ID:gAUzfF

上でコメしたものです。失礼しました。最近はまとめでも色々あるのですね。
なんかnaverまとめとか2chまとめのイメージが強かったもので。
DMMのアフィリエイトなんて先月のアフィリエイト報酬ランキング1位は「8,046,000円」とかなんですよ。本当に稼げてるサイトなんてごく一部なんだな~。

ID:oV1ypv

こちらこそ、長文で失礼しています。
売り上げ月800万ですか?それはもうヤバそうな商売の領域ですね。
naverまとめも芸能から生活の知恵系まで幅広くやってますが、(特にタブレットから閲覧する時)操作性がどことなく悪く、記事の質のばらつきが多いです。
個人でやってるブログや他のまとめ系サイトで、一つの事に集中して紹介する系や、「**する*つの方法」系はよく利用しています。グーグルで上位に出てくるサイトは、どれもサイトデザインから記事の内容や書き方まで、凄く考え抜かれていると思います。
食物と生活系だと、生きていくのに必須でしかも無難で金をかけずに書けそうなネタでしょうね。知恵袋で「教えてください」をキーワードに検索すると、需要がありそうなネタがたくさん出てきますよ。

ID:gAUzfF

なるほど、ありがとうございます。度々ID変わってると思いますがすみません。
自分は仕事柄、WEB系のノウハウ発信もやってますが広告クリックする人少ないですね。PV20,000でadsenseの収益は2000円くらいです。
PV1万弱のアダルト作品紹介ブログの方が断然稼げます。
こちらも、「生きていくのに必須」ですからね(笑


  • トピへの回答になりますが、きちんと記事書いて運営していけば作品名とか特定のジャンル検索で上位表示される記事もあります。
    ちなみに、相互リンクとかはやってないです。流入はほぼオーガニック。

  • 自分の得意(意欲的に取り組める)分野で、WEB系の知識少ない人がターゲットなら、本腰入れればそこそこ稼げるんじゃないでしょうか。
ID:oV1ypv

どうもです。
WEB系のノウハウですか。もしかしてお世話になっているかも。私の本業はワードプレス系のお仕事です。時間も適度にあるので、空いた時間は勉強してます。ワードプレスの次を考えないといけないのと、Javascriptが凄く便利になってきて様子がガラリと変わりつつありますので。
PV20,000で二千円ですか。自分のサイトのPV数百からはまだまだ道が遠いです。アダルト系、確かに「生きていくのに必須」ですね(笑
得意と言っても、ワードプレスは、意欲的というか、毎日淡々とテーマのコード書いている感じなので・・・

ID:K/1zbq

どうもです!
自分もWPメインですね(笑
そんなにテクニカルな記事は書けないので、プラグインの説明とかをすごく丁寧にやってる感じですね^^;
お互い本業もアフィリエイトも頑張りましょう!

ID:oV1ypv

どうもです!
え?やはりWPメインなんですか?
WPはまだ稼げますし。でも安心できません。
では、お互いに頑張りましょう!

ID:4WTWhA さんの回答

3年くらい運営して、月数回の更新(そこそこのボリューム)で月200,000くらいになってるけど、後で楽したいなら半恒久的なものをターゲットにして、専門に特化したサイトやブログで抜きん出たほうがいいよ。一回上に出るまでが相当きついけど。上にでちゃえばあとは楽。
時事的なネタは旬がすぐに終わって、価値がまったくなくなるから、スタート時ならまだしもずっとやってる人はただのアホだよね。Naver系とかは仕組みを作ってなんぼ。

ID:jWmO2N さんの回答

まとめサイトは既に5年前に旬を過ぎて今は搾りかすみたいになってます。今は電子書籍激熱ですね。取りあえずバナー貼ってるだけで自動的に売れます。料率も高くてウハウハですw

最終更新日:2016-10-21 (3,513 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る