-
ID:53H77k さんの質問

音声入力だかで作られた指示書を読み解いて、
しかも納期前倒しを要求されて徹夜なう
フリーのデザイナー、28歳女、都内住み。
自分はこうして貴重な若さを通り過ぎていくのかなあ。
皆さまも、お疲れさまでございました。
ぼやきでした

みんなの回答 3 件

ID:ojLqZX さんの回答

フリーってフリーランスのこと?売れ残りのこと?

ID:53H77k

おはようございます、トピ主です。
どちらもですね…(^^;)

ID:8iTwkE さんの回答

フリーってのはピンキリなんだよな。この人、年収150万かもしれんし1500万かもしれん。

ID:y4FtYg さんの回答

40付近で嫁と妊活中。排卵期にヤリまくってるけど、とにかく出来んよ。マジで参った。ほら、学生時代の頃って妊娠するからと脅されるじゃ無い。それで簡単に妊娠するもんだと思って生きてきてあっというまに中年だぜ。泣けてくる。というか自分の馬鹿さ加減に、呆れて怒る気にもなれん。
-
28だなんて若いよ。まだ十分いけてる。女でヤバいと感じ始めるのは30ちょい過ぎ。男は40になった途端。恋人も仕事も、ヤルゾ!と気合い入れたら自然と話しが整っていくもんだ。と〜にかく諦めるんじゃ無いんだぜえ!

ID:eCOU1d

嫁も40付近なら排卵期とか悠長なこと言ってないで不妊外来行くことだよ。自然にできないなら一生子なしでいいやと思ってるならそのままで

ID:3gOCbQ

35過ぎると確率はズドンと下がるよ。40で自然妊娠できるのは2%とかだったような。

ID:y4FtYg

先生に言われたけど、「本格的に始めるのは(簡単に始められる様な額でも無いんで)一年待ってみて。今の所はまずは落ち着いてサプリとか飲んでみようか?」と言われてるところ。今まで結婚とか真剣になって考えてなくて、出会って結婚したのは俺が40過ぎてから。相手も全然知識が無くて、同じ様な感じ(どうせ好きな人なんかできないからどうでも良いと思っていた)だったんです。最近のネット記事とか見てると、40近くでいきなり初婚の確率も数パーセントという狭き門のようですね。若い人には同じ轍を踏んでほしくないものです。

ID:ZwHsYg

子供欲しいなら30過ぎたらマジで焦らないと手遅れになるよ、って事を知らないコが割と多いよね。ジャネット・ジャクソンが悪い気がする(笑)。あんなもん超絶レアケースやで。といって焦ってヘンな男と一緒になって子供できても夫婦が破綻しちゃあねぇ…結局は運か?

ID:fESR9c

1年待ってみて…って、そしたら41ですよね。
もう待たずに、急ぐべきでは。
わたしはアラサー女ですが、昇進と部署異動の打診があって、かなり激動になるので落ち着くのが2年後。
「たった2年でキャリア上がるんだよ!」と上司達に説得されましたが、
30歳を超えた女にとっての半年、一年、二年はとても大きいです。
自分は昨年流産したので、なおさら怖くて。
家庭や家族との未来が一番大事なので、苦渋の決断でしたが辞退しました。。
授かりたい人が授かれますように。

ID:fESR9c

あ、すみません奥様は「40付近」ですね。
でも本当に欲しいなら待たないほうがいいのでは。
30前半の友人も、何人も不妊治療しています。。

ID:6jaYAc

ここなんてウィメンズパーク?

ID:y4FtYg

いえいえ。「40付近」なんですけど、見た目20代。先生が治療OK出してくれないから。待ちたくは無いんですが。まずは亜鉛と葉酸のサプリを取って見ましょうかと言われてます。

ID:y4FtYg

>>fESR9c0NJOPX
コメント返信ありがとうございます。流れる様に過ぎてしまった10〜20代と違って、一年・二年がすごく大事に感じます。やっぱり家族が一番大事ですよね。会社って、疑似家族の様な物で、結局はすぐ目の前にいる家族が一番大事ですし。何かあったら頼れるのは家族や親戚。金は生活に大事だとはいえ、会社との縁は金が切れたらそれまで。家族や親子の縁なんて切りたいと思っても中々切れるものでもありません。
-
あなたとあなたのご家族が幸運に恵まれます様に。

最終更新日:2017-02-12 (1,379 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る