-
ID:g6O.vq さんの質問

wordpressをローカル環境で構築したいのですが躓いてしまったので知っている方ご教授お願いいただけますか?
やったこととしては.....
MAMP設定
Apacheポート:80
Nginxポート:7888
MySQLポート:3306

1  サーバーからファイルをダウンロード
2 そのwp-configの書き換え(
3 1のサーバーよりsqlファイルダウンロード
4 MAMPよりphpmyadminを開きファイル作成し、3のsqlファイルをインポート
5 1のファイルをlocalhostに名前をつけて格納しそのファイルにSearch-Replace-DB-masterを格納
6 そのあと、"http://localhost:3306/データベース名/Search-Replace-DB-master/"入力しますが、Error establishing a database connection」となります。

localhostでhtml、cssのファイルはMAMP上でみれています。
また、以前設定したwordpressの環境はみれているのでMAMPの設定ではないと思います。
分かりにくい説明で申し分けないのですが知っている方がいれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

みんなの回答 5 件

ID:IxaOR. さんの回答

ポートの問題じゃなくてサーバの構築自体が失敗してるんじゃないか?
単なるHTMLファイルとか、<?php phpinfo(); ?>とかは動作するのか?

ID:g6O.vq

今は、ローカル環境でいじれないため直接いじっているので動作しているかと思います。独自ドメイン取得してサーバーにアップした自分のサイトです。説明不足ですが、wordprsssをローカル環境に移すことを希望しています。

ID:ENMnCt さんの回答

まずはその腐ったmac bookを窓から投げ捨てて、それから考えていこ。

ID:g6O.vq

mac bookより私の脳が腐ってます。mac bookは優秀です。

ID:ctbeg6

じゃその脳を頭蓋から投げ捨てて、それから考えていこ。

ID:5JuTNh さんの回答

ttp://llocalhost/Search-Replace-DB-master/ じゃない理由は?

ID:5MHpfR

localhost/Search-Replace-DB-master/ タイポ

ID:g6O.vq

ttp://localhost/Search-Replace-DB-master/
でもアクセスできません。
ttp://ドメイン/Search-Replace-DB-master/
でもアクセスできません。
他にミスしている点などお気づきありますでしょうか?

ID:5JuTNh

wp4.7なら、最新のSearch-Replale-DB-master しか対応してないけど、そのへんどうですか?

ID:g6O.vq

最新のを使用しています。
(wp4.7なら、最新のSearch-Replale-DB-masterしか対応していないとは知らない情報ではありました。ありがとうございます。)

ID:g6O.vq

ここにきて、入れ直したりしたせいでしょうか?
もしかしたら、何かのミスがあったようでできるようになりました。
みなさま、本当にありがとうございました!
この問題は12月頃から何度もトライしていたので、本当に感謝いたします。

ID:JvrOvq さんの回答

つLocal by Flywheel

ID:4Hwi7n さんの回答

いやっぷ。

最終更新日:2017-02-02 (2,399 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る