-
ID:Q9Q1Jj さんの質問

ECサイトのアナリティクスについてご質問させてください。

Yahoo!ショッピングにiframeをheader部、side部、main部、footer部に分けて組み込んでいるのですが、アナリティクスで一つのデータとして取得する方法はありますでしょうか。そもそもiframeから親urlのデータを取得することはできるのでしょうか。

みんなの回答 2 件

ID:Q3YYnK さんの回答

分ける意味が分からん。リンクに解析コード付けるならまだしも、普通はページ毎に埋め込めば良いわけで、ヤフーショッピングで設定できる箇所が各ブロックに分かれてるなら、どれかひとつ(フッターとか)で良いだろ。

ID:Q9Q1Jj

Yahoo!ショッピングの使用上、システムにjsを組み込む事が出来ません。そのためトリプル(楽天Goldの様なもの)で別途パーツを作っています。
トリプルで別途トップページを作ればjsを組み込めるのですが、”ショッピング事態の上部ヘッダー”を残したいため、苦肉の策でiframeをパーツに分け組み込んでいます。

ID:Ysj4PU さんの回答

Yahooから提供されてるストアエディタProだっけ?あれじゃダメなの?

ID:nVFId1

ストアクリエイターpro(システム)はJS禁止です。ですからiframe側で何とかしないと駄目と言う状態です。

最終更新日:2017-01-24 (2,703 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る