-
ID:CfvjGC さんの質問

マッチングサイトについて。
クラウドソーシングサイトを定期的に見ていると「マッチングサイト作成してください」案件がたまにあるんだけど、未だに需要あるの?マッチングサイトって人や案件が集まらないと意味ないと思うし、集めるのは広告費がかなり掛かると思うんだけど。
.
「いや、マッチングサイトは儲かるよ(儲かってるよ)」
.
って思うフリーの人やディレクターの人が居たら意見聞かせてください。好意的な意見が多ければ自分も勉強してみます。

みんなの回答 4 件

ID:BqI0bN さんの回答

マッチングサイトって今だに需要あるか?という問いはおかしいと思いますよ。
マッチングというのは単なる仲介です。
仲介はビジネスモデルの代表的な手法の一つであって、何千年も前からずっとありますし
今後もずっとあるでしょう。
廃れるとかないです。
考えるなら、
「マッチングの需要が減ってきてる市場やサービスはどこか」という考え方をしたほうが良いと思います。

ID:CfvjGC

なるほど。確かに仲介業者って昔からありますからね。この手のサイトって多いから作っても意味ないのでは?と思っていましたが、そうでもないんですね。

ID:eDtReG さんの回答

マッチングつーか、シェアリングエコノミー(AirBnBみたいなの)はまだ未開拓な市場はあると思う

ID:7dqZz1 さんの回答

スレチだけどいくらくらいなのかね、案件的には。いろいろあるけど肌感覚で200万くらい頼むなら必要だよね。phpやrailsでやってるとこ多いよね。

ID:L4X7wZ

phpとrails多いね。扱えるプログラマも多いからだと思う。金額的には100万前後じゃないかな。ランサーズとかの案件はその半額だけど、まともな物出来ないだろうね

ID:y01idd さんの回答

出会い系じゃないの

最終更新日:2017-02-11 (1,431 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る