-
ID:AQtf2T さんの質問

githubで公開されているオープンソース(例えばplugin)をDLして自サイト(例えばwordpress)などに組み込んだ場合、そこに危険性のあるコードが追加されている可能性は考えられますか?どこぞのしらないアップロードサイトと比べれば安全だと言い切れますか?

みんなの回答 3 件

ID:fREazq さんの回答

逆に何の疑いもなく危険性がないと思うほうがおかしい。
悪意のあるコードがあるかどうかのチェックが入ってるわけじゃないから安全なんてことはない
そういうリスクも踏まえた上で利用しないとね

ID:AQtf2T

なるほど、そうなんですね。
自分は開発屋ではないのでgithub周辺のことは詳しくなく、噂を聞くのみという程度だったのでご指摘ありがたく思います。悪い話をそこまで聞かないので、良識で成り立っている場なのかと感じていました。今後留意します。

ID:z20V6Y さんの回答

>そこに危険性のあるコードが追加されている可能性は考えられますか?
大いにあります。


  • >どこぞのしらないアップロードサイトと比べれば安全だと言い切れますか?
    言い切れません。

  • すべて自己責任です。
    あなたの責任はあなたが持ってください。(あたりまえ
    っていうか、無料のソースになんで都合のいい夢を描いてるの?

ID:AQtf2T

いやに攻撃的ですね。
事実だけ教えていただければ結構です。ありがとうございました。

ID:pVpypx

機嫌悪いんだろうねw

ID:pj6Q9/

生理ですか?

ID:Y8FLiE さんの回答

OSSの利用は自己責任です。
危険の有無はご自身で確認・判断しませう。

最終更新日:2016-12-26 (4,005 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る