-
ID:bfwKf4 さんの質問

■追記アリ■

iPhoneブラウザでの横640pxのページ全体キャプチャを撮りたいです。

webの知識が浅いので、ご教示頂けると嬉しいです。

環境的にiPhoneユーザーが少なく、私もAndroid派で、検証用のiPhone実機も少ないです。
キャプチャがほしい時にその実機が他部署に渡っていて困ることがよくあります。

SPデザインの作業時に、横640px状態のキャプチャがほしいとします。

windowsのブラウザで偽装エージェントにしてもヒラギノではないし320pxになってしまいますよね。

PCにヒラギノは入っているのですが、これをヒラギノにして、640でキャプチャを撮る方法はあるでしょうか。

なお、個人でmacbook proも携帯しているのでこちらでならヒラギノなのですが、safariでエージェントをiPhoneにしたとして、640での撮り方が分かりません。アプリも探し出せずにおります…

ご教示いただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

【追記】
偽装エージェントは存じております。
あくまで「320ではなく倍サイズの640でのキャプチャ」がほしくて(泣)

みんなの回答 4 件

ID:AwChFP さんの回答

safariの開発メニューのレスポンシブデザインモードでみてみたら?

ID:bfwKf4

コメントありがとうございます。
自分でもやってみたのですが、やはり320のキャプチャになってしまいます。

ID:svSdmG さんの回答

Firefoxにもあるよ ttp://primarytext.jp/blog/1392

ID:bfwKf4

コメントありがとうございます。
全画面キャプチャを撮る方法は全ブラウザにアドオンを入れて解決しているのですが、
倍サイズの横640が必要でして(泣)

ID:svSdmG

下のコメントの人が書いてくれてるキーワードで検索したら、具体的な操作が載ってるページ出てきたよ
解像度の変更もできたよ
ttp://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1403/20/news050.html#ope

ID:bfwKf4

何度もありがとうございます。
同じワードで検索したのですが、不甲斐ないです、ありがとうございます。
「100%」となっているところでつまづいていたようです。
ありがとうございます!

ID:Q42BSL さんの回答

クロームでどうぞ

ID:bfwKf4

Chromeなら可能ですか?
お手数ですが、具体策をご教示頂きたくトピたてしました。

ID:Q42BSL

ちなみに横640pxではなく、6系なら667px、5系なら568pxな。
縦の長さが横になるので

ID:Q42BSL

chrome 要素を検証 スマホ
とかでググってみればいいよ

ID:bfwKf4

何度もご親切にありがとうございます。
Chromeで「検証」を開き、エージェントをiP5や6、iPadの表示にできました。
ただ、やはり高解像度?倍サイズ?のキャプチャの撮り方がいまだに分かりません。
また、メイリオ表示をヒラギノに変更するやり方も…知識が浅く、歯がゆいです。。

ID:bfwKf4 さんの回答

トピ主です。
皆様のコメントに助けられながら、Chromeでの高解像度表示まではたどり着きました(着いてなかったらご指摘ください…)
ただ、肝心のiPhone5想定で行いたい

  • ヒラギノにフォントを置き換える
  • 横640でのキャプチャ取得
    ができません。
    知識がなさすぎるのは百も承知なのですが、ご助言のほど頂けないでしょうか。。

ID:pjBQgY

普通にChrome developer toolsの要素検証でCSS内のフォントが指定されてる箇所をヒラギノのみにすればいいじゃん。
だいたいはhtml,bodyあたりにfont-family(もしくはfont)の指定がかかってるからヒラギノ以外のフォントを削れ。

ID:Q42BSL

横640ってのがひっかかってるけど、横じゃ無くてデバイス縦・ブラウザ幅320pxのx2サイズ(擬似144dpi)でキャプチャ撮りたいって事だよね?
前に出てたけど、端末選ぶとこでレスポンシブっての選べるからそれで640pxに幅を合わせるか144dpi以上のディスプレイで320pxを表示するかしか無いと思う。

ID:bfwKf4

pjBQgYGkGPYt様
コメントありがとうございます。
思ったより簡単でした、助かります。

ID:bfwKf4

Q42BSLzzt6rP様
「横じゃ無くてデバイス縦・ブラウザ幅320pxのx2サイズ(擬似144dpi)でキャプチャ撮りたいって事」
まさに仰るとおりです、説明が下手ですみません。
レスポンシブで640だと単に幅が広がるのですが、設定がおかしいのでしょうか…
やはり144dpiのディスプレイで~という方法しかないですかね。。

最終更新日:2016-12-20 (1,858 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る