-
ID:lvuiTD さんの質問

windowsのpythonシェルとmacのpythonシェルは別々の言語で書かれているんですか。一般的にc言語で書かれたプログラムがmacで動かないとされている理由はc言語のコンパイラはwindows用にしか作られていないからですか?
回答お願いします。大学のレポートで困ってます。調べてもなかなか出てきません。

みんなの回答 5 件

ID:tWFPs5 さんの回答

一般的にってかWinで動かすことを前提につくったのであれば、そりゃMac用のコンパイラを用意する必要はないからな。

ID:.tbUBK さんの回答

Pythonのインタプリタモードのことを言ってるなら、どちらもC言語。
C言語で書かれたプログラムがMacで動かない云々は意味不明。動くよ。
Windows向けのコンパイラはWindows用のバイナリを出力し、Mac用のコンパイラはMac用のバイナリを出力するだけ。
上の方のコメント、すごく印象悪いよ。死ね。

ID:/iYJpS

ブーメラン名人ですねw

ID:zqHzWX さんの回答

>そもそもそういうことを知らずにweb制作している人なんているんですか。
いや、もうね、突っ込んでと言わんばかりのコメだったから期待に応えるよ。
なんで素人のお前がweb制作に関わる人の事情を知ってるんだよ。
重要なことはだな、知らないはずのお前がなんで上から目線で、しかも質問という受け身の行為ができるかって謎だ。秋入学の情報工学初心者の前に、人間としての最低限のモラルを身につけてからこういう場所においで。死ね。

ID:akMKsB さんの回答

普通この程度のことを質問する方が恥ずかしいじゃないかな

ID:Psefi6 さんの回答

コンパイラ言語とインタプリタ言語の仕組みがまず理解できてない。ここで説明するには手に余るので、教科書読み返して実際それぞれでプログラムを組んで動かしてみることをオススメする。

最終更新日:2016-12-03 (1,552 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る