-
ID:ScdyvI さんの質問

システム関係のお仕事の男性に質問です!
会社宛のお歳暮で貰ったら嬉しいものは何ですか??
もうちょっとしてからお歳暮を手配します!
ビールは飲めない人が多いところなので、他の飲み物、食べ物で、男性視点で嬉しいものを教えてください!

例)自分で買わない洋菓子、仕事中欲しくなる塩分が摂取できるせんべい系、栄養偏ってるので野菜ジュース系とか…

みんなの回答 4 件

ID:zTIWoE さんの回答

ワイに送ってくれもいいんやで。

【楽天市場】叙々苑 焼肉ライスバーガー特製セット(8食)

http://item.rakuten.co.jp/hokkaido-gourmation/11-1433-029?scid=af_pc_etc&sc2id=267638952
ID:ScdyvI

何もらったら嬉しいですかー?

ID:rpZ4BK さんの回答

超絶マジレスすると、「贈ってもらわない方が良い」です。かえって気を使います。ものすごい親しい間柄なら別ですが、仕事関係なら贈らない方が無難です。(仮に利害関係を重視して贈る場合は、男性・女性とか気にしなくて、デパートで一番売れてそうなやつにしましょう)

ID:ScdyvI

毎年頂いているのと、かなり仲良しな会社さんなので、送るのは必須なんです(あ、私企業の総務部です)
無難にいくと、コーヒー、紅茶とかなんですが、仲のいい20人くらいの会社さんで、女性社員が多いうちには、女性が好きそうなスイーツを毎回送ってくださるので、男性が好きそうなものを遅れれば…とトピたてしました。

ID:rpZ4BK

かなり仲良しなら普通に会社の人に聞きましょう。その方が無難で確実です。

ID:ScdyvI

現場とトップ同士は仲良しなんですが、私総務なので全然かかわらないんです…

ID:kpw.19 さんの回答

栄養ドリンクとか

ID:ScdyvI

ありがとうございます!

ID:ahtVnQ さんの回答

デスクワークなので、無難なのは珈琲とか緑茶、ハーブだな。
うちのとこは凄く体に気を使ってる人が多いので、逆に野菜ジュースは辞めた方がいいと思う。

ID:/cFgyy

繊細なSEたちだな

ID:ScdyvI

やっぱその辺ですかねー?
コーヒーとかは福利厚生で会社で準備されてるだろうから、お歳暮で貰っても会社は嬉しくても、社員さんたちはあんまりうれしくないかなぁ?と思ったんですが、無難はぶなんですよね…
ありがとうございます。

最終更新日:2016-11-22 (1,346 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る