-
ID:UHDm2e さんの質問

例えばデザイナーがJavascript必要な時にコピペ流用したり継ぎ接ぎで作ったりしたら、エンジニアから「一から勉強しろカス!」「だからデザイナーは(笑」みたいにめちゃくそディスられんのに、クソみたいなHTML・CSS書くエンジニアはスルーされ気味なのは何でなの?

みんなの回答 13 件

ID:XiFqed さんの回答

ディスられないしスルーもされないよ?

ID:qX.PzL さんの回答

ちょっと分かる

ID:UHDm2e

でしょ?

ID:FKxrPb さんの回答

ヒント、両方雑魚

ID:UHDm2e

雑魚の使い方を間違っているので0点

ID:3SgeYv

いいえ、おまえをふくめてあたっているはずです!

ID:mi4qgP さんの回答

そんなんをディスるエンジニアは雑魚

ID:Eca/bU さんの回答

だからデザイナーは(笑」って台詞。
デザイナーが完璧なコード組めたらお前らの存在価値なんてないわな。

ID:UHDm2e

エンジニアは自分の専門領域に対してプライド高いだけなのかな?

ID:mi4qgP

初心者→専門エキスパート→結果を求められるプロデューサー
に進化していくもんだから、
ディスってくるエンジニアは専門エキスパートの初期〜中期段階の人間ってだけだよ。

ID:i0VCy4 さんの回答

俺はクソなHTMLを書く奴はボコボコにディスりたいんだが、賛同してくれるやつが少ない
W3Cのバリデータにかけて満点取れるコード以外はHTMLと認めんぞ

ID:VphEiT

わかる(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

ID:UHDm2e

全然質問に答えてないクソ回答だが、気持ちは分かる

ID:2C.tOm

満点とかきにしてないです。完璧は求めずある程度で…そんな予算の仕事だけだからなのかな…

ID:i0VCy4

てか、満点取ってやっとスタートラインだぞ
セマンティクス周りの機械じゃ判定できない間違いもあるからな

ID:bLh9Tk さんの回答

わかる。サーバーサイド書いてる人って基本的にhtml/cssを学習する気ないよね。目的の機能を実装してデザイン再現できれば別に何だっていいじゃん的な。html/cssの仕組み如何で開発コストがものすごく変わることを知らない悲しい生き物。

ID:UHDm2e

凄くすっきりした

ID:hJLfW1 さんの回答

職業的な意味での地位の差だと思う。

ID:L6l64J

プログラマーよりデザイナーのが上じゃん?

ID:bLh9Tk

会社の規模によるけど、プログラマーもデザイナーも同じだよ。
仕様を決定する人がその上にいて、どちらもそれに従うただの駒。
このトピみたいに問題になるのは、小規模な会社で適当な仕様決定者が不在で、仕様を決定する能力がないプログラマーやデザイナーが仕様決定をやっちゃうパターン。どちらかの都合に偏った仕様ができてしまうのはいうまでもない。まずは、本人に仕様を決定する能力がないことに気づいてもらいたい。そして、肩書きプログラマーやデザイナーの人のほとんどが、ただのオペレーターである(その能力しかない)という事実。

ID:hJLfW1

何の話?

ID:Rp8oN2 さんの回答

クライアント「そんなんどーでもええから言われた通りにやれよ」

ID:UHDm2e

俺「ひ、ヒィィィ!!」

ID:FBENQT さんの回答

影響範囲がプログラムの場合、大きくなりがちだからじゃない?
出来ないんだったら無理やりせずにこっちに依頼しろよという意識がありそう
会社的には色々と壁があるんだろうけど

ID:UHDm2e

jQueryの登場でデザイナーがごちゃごちゃやって、他のJSとコンフリクト起こしたりで迷惑かけるってのは分かる。ならエンジニアのクソHTML・CSSも一緒だろと

ID:FBENQT

そうやって罵りあってれば同類だよね。

ID:BG/0Km さんの回答

エンジニアだが、まともなHTML・CSSが書けないようじゃ
当然ながらJavaScriptも大抵力スな場合が多い。
.
スルーされてんのは呆れられてるか、コイツはどうにもならないと思われてる可能性大。
昔、DWのプレビューが崩れるからって理由で「clearfix使いたくない」とか抜かしてるマークアップがいたけど、話にならなさすぎてスルーしてた。
.
よってディスられるほうがまだマシ。

ID:3SgeYv

要約すると雑魚

ID:32hFi. さんの回答

エンジニアもデザイナーも緑本読んでからごちゃごちゃ抜かしやがれ、話はそれからだ

ID:WmKL7z さんの回答

雑魚のくせに予算のこととか考えるからいつまでたっても雑魚なんだよな。


  • 予算無視して技術磨いているうちに
    技術とスピードが上がる

    依頼される仕事の質も上がる

    勝手に工数より予算の方が上回っていき儲かる

  • これが王道。
    雑魚のくせに最初から予算内で仕事終えようなんて笑止

ID:UHDm2e

↑質問にすら答えられない雑魚コメ主のご登場です

ID:bLh9Tk

これは完全なる精神論だな。
上の人間が下の人間を言い聞かせるためだけに使われる中身のない言葉。
コメ主はたぶん洗脳されてるんだろうな。

ID:BG/0Km

クライアントが納得してくれるスキルや提案があれば払ってもらえるし、むしろ対価を払ってもらえるよう説得できないほうが雑魚なんだよなぁ...
普段から買い叩かれてばっかりなんだろうか?可哀想だな。

ID:mi4qgP

コメ主に賛成。
てかこれ以外に伸びようがない。
この意味がわからん奴は仕事できない雑魚ってのだけは簡単にわかる

最終更新日:2016-09-08 (2,759 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る