-
ID:UTPQob さんの質問

デザインのスピードがなかなか速くなりません。トップページに30時間くらいかかってしまいます。メインビジュアルが特に苦手です。
会社は、今はそういう方針なのか、ゆっくりで大丈夫と言ってくれてはいますが、このままでは赤字になってしまうと思います。。
自分で考えて努力するしかないとは思いますが、スピードアップにおすすめの方法があれば教えていただきたいです。

みんなの回答 8 件

ID:Ms7PB4 さんの回答

引き出しの数が圧倒的に少ないんだと思います。
具体的なイメージないから、絵に起こせない。具体的なイメージが描けないのは引き出しの数が少ないからです。
才能ある人なんてそうそういないので、素敵なデザインを短時間で仕上げられる人は、とにかく勤勉で引き出しの数が圧倒的に多いのです。

ID:trjd09 さんの回答

与えられた時間で最高のものを出すだけ。最高のものを出せなかったり、与えられた時間以上を使うのはビジネスじゃない。1時間なら1時間なりの最高を出すということだよ。もし、時間設定がないまま進めているとしたら、それはままごとと指さされても仕方ないよ。遊びじゃないんだから、時間を決めて時間を守ろう。

ID:WVSNES さんの回答

デザインに時間がかかるのは、これでいいかな?って悩むから。
スピードが早いデザイナーは悩まない。決めうちのように、ここはこれ、ここはこれ、と一発でどんどん決まってく。
なぜ迷わないか?デザインの基礎が出来ているから。
スピードを付けたければ、デザインの基礎を学べる所に行くしかない。

ID:eaGLtS

↑そんなことはない(ドヤァ

ID:AP.AR4 さんの回答

時間配分を設定してやってみてはどうでしょう。
例えば、ヘッダーに◯分、ビジュアルに◯時間、半分までで◯時間というように時間を決めておいて時間を意識しながらやっていくのもトレーニングになります。心のどこかに余裕があれば、納得いくまでずるずると考え込んでしまうものです。

ID:xDKJ4w さんの回答

>>このままでは赤字になってしまうと思います。。
会社思いの会社員。すごく貴重な人材ですね。
-
いま頑張って勉強して工夫しておくと、時間差で凄くスキルが向上してきますよ。まずは過去ログを見てみるのは如何でしょうか?リンク貼っておきましたので是非ご覧ください。
-
じつは、ぞれ、デザインの問題だけじゃないかもしれません。一番良いのは仕事の効率を上げるのにヒントになりそうな本を片っ端から買って読みまくる事なんですが。金かかるので、amazonで良さそうな本を探して、図書館で借りて読むのは如何でしょう。
多少的外れかもしれませんが、www.amazon.co.jp/dp/4797375116/ ワン・シング 一点集中がもたらす驚きの効果はオススメです。
-
今が丁度勉強すると凄く伸びる時期かと思いますので、頑張ってくださいませ。

これは参考になる!みんなのWebサイト制作ワークフロー - W3Q

http://w3q.jp/t/1475
ID:5Jto5V さんの回答

とりあえず メインビジュアルは後回しにして他を先に構築していったほうがいいかと メインビジュアルは古いかもしれないけど手書きで配置を考えてから作ったほうが早いこともあるよ

ID:OjLof2 さんの回答

30時間!すごいー。
普通、利益に比例した時間で終わらせないと、上司から怒られるけど…。今は違うのかな?

ID:ZRSbOt さんの回答

デザインする前にディレクターでデザインが全部頭の中でイメージできるまで詰めます。基本迷いません。迷うのは打ち合わせの時だけ。

最終更新日:2016-11-09 (2,181 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る