-
ID:gG8FQq さんの質問

運転中は『ポケモンGO』操作不可に 一宮市が要請へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161102/k10010753581000.html
アプリで乗り物の種類の判別ならできそうだけど、運転手か否かの判別ってできるかな?

みんなの回答 4 件

ID:v7Q34R さんの回答

素人意見だけど速度の感知機能はもうついてるんだから一定以上の速度感知したら問答無用で操作ロックかけるのじゃあかんのかね?
徒歩でも移動でGPSが追い付いてなくて速度超過のポップアップでるけどそれはもうGPSの精度をあげるしか…
日本人お得意の規制要請出すのもいいけど実装する側の気持ちも考えてほしいものよねほんと

ID:gG8FQq

それだと電車の場合、使えなくなっちゃうじゃん?
まーそれもGPSの精度あげて線路か一般道か判別できるようにすれば可能だけどめんどうだな。

ID:ln35o3 さんの回答

シートベルトの警告を出してる着座センサーとapi連携とか出来るようになればワンチャン。
現状じゃカーナビですら運転手判別してないし無理でしょ。

ID:gG8FQq

だよな。
アプリゲーの制作会社がそこまで環境整えるのもアホらしいもんな。

ID:6mANIk さんの回答

実装できるかできないかは関係なく、行政としてこうした発言を発することに意味があったりする。プロの市民たちから言われもないクレームを受ける続ける自治体職員の気持ちも考えてほしいもの。

ID:WP8C12 さんの回答

どう計測するは別として、レアの確率下げるよとかアナウンスするだけで、やる人減りそう。ながらにペナルティー与えたら自発的やる人減らせたりするかもね。

最終更新日:2016-11-04 (1,301 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る