-
ID:E200RU さんの質問

ブログやサイトにおける「記事数」というのはseo的に評価の対象として重要なのでしょうか?

また評価されているとすれば単純にクローラーが記事数を判断しているのですか?

みんなの回答 3 件

ID:rln2Ka さんの回答

記事数じゃなくて記事と内容の関連性です。
また、検索した人があなたのサイトを閲覧することで評価が変わります。
.
例えば、「SEO 記事数」で検索した時、SEOと記事数をテーマにブログを書いているサイト(記事)の評価は高まります。そして、そのサイトで「SEO」や「記事数」について考察する他の記事を書いていても、評価が高まります。
.
ただこれだけでは他もやってるので検索結果に埋もれるでしょう。ですから、プラスαの対策が必要です。
.
「SEO 記事数 毎日」「SEO 記事数 相談」「SEO ブログ 回数」「ブログ 記事数 効果」
などの複合キーワード(マイナーワード)と絡めていけば、複合キーワードで検索した方がアクセスするでしょうから、相対的に「SEO 記事数」に対する評価も高まるわけです。

ID:E200RU

なるほど。

ご丁寧な説明ありがとうございます。

ID:xglzNM さんの回答

記事数自体はプログラムでほぼ無限に増やせるわけで、単純に記事数がSEOに直結する仕組みならば、そういうサイトが量産され、検索上位にくる。しかし実際はそうではないよね。
関与しているかどうかといえば、関与しているに違いないけれど、もっと総合的に考えたらどうだろう。

ID:E200RU

そーなん

ID:y93Y2F さんの回答

記事数も大事だけど記事の内容ももっと大事。DeNAの運営しているWelqを分析して見ると検索結果上位表示に何が大切なのかが見えてくると思います。

WELQ [ウェルク] | ココロとカラダの教科書

https://welq.jp
ID:E200RU

参考にしてみます。

ありがとうございます!

最終更新日:2016-10-22 (1,564 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る