-
ID:qQeQiR さんの質問

残業休日出勤当たり前の会社から、残業ほどほどの土日祝休みの会社に転職して2年が経ちました。
水曜日も休みたくなるのはなぜなのか。

みんなの回答 6 件

ID:Jh/.YQ さんの回答

そもそも8時間とか働きすぎだったんだなという事に本能的に気づき始めているからやで。

ID:/IIqaM さんの回答

残業休日出勤当たり前の会社から、残業なしの土日祝休みの会社に転職したけど、まったく同じことを思ってる。

ID:NCSLcp さんの回答

気にしなくて良いよ。何をしてもその手の悩みは尽きない。
自営業なんで、修了以来週末の概念が100%消滅していて、気が向いたら休日返上ぶっ続けで数週間働いても良いし、好きな日を休日にしてもいいんだけど同じ様な悩みを抱えてる。
で、時間が足りないの?普段何をしているんですか?

ID:/IIqaM

上のコメの者だけど、会社に行きたくないだけかな。やってるサービス自体は良いんだけど、サービスを運営・提供してる人間の裏の顔が本当に性根が腐っててね。どこにでもある話なんだけどね。
時間はわりとたっぷりあるよ。趣味とかできるようになったし。

ID:0Ziq/C

時間が足りないわけでもなく、職場環境や人間関係、仕事内容にそこまで不満もないんだけど、ただ水曜も休みだったらいいなって思うようになった。
仮に休みにしたら、さらに火曜か木曜も休みたいって思うんかね。
普段?休みの日は趣味の自転車やってる。(トピ主)

ID:CXrD7E

時計の針も二人を横目で見ながら進む

ID:NCSLcp

ID:NCSLcpq0tSDtです。そうですか。みなさん、色々あるんですね。趣味の自転車は健康にも良さそうですね。確かに水曜を休みにしたら、火曜日、月曜日と一巡しちゃいそうで怖い。暇が空いたら寝るか勉強してますよ。でも定期的にどこかに出かけて遊ばないと、凄く精神的に悪い気がする。

ID:Htt/Q8 さんの回答

雇用労働者に戻りたくなるほんわかスレだな

ID:dNOpT5 さんの回答

どんどん休みたくなるものですよね。私も似た経験があるので分かります。
健康な証拠だろうと思って、環境に感謝して出社するようにしています。

ID:CXrD7E さんの回答

私たちの為すことに完璧はありません。
完璧には生きられないのです。

最終更新日:2016-10-20 (3,086 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る