-
ID:xRrd6I さんの質問

ブラウザチェックをする時に、ページの表示倍率を100%以外にした時の見た目も普通はチェックするものでしょうか?
クライアントさんに表示倍率を90%にした時の表示が変だから直してと言われ、皆さんがどうしているのか気になったので質問いたしました。

みんなの回答 8 件

ID:zkG53c さんの回答

しません。必要なら費用かかるからと伝える

ID:KSthKF さんの回答

ブラウザ側の設定ですので、逆に拡大する場合やフォントサイズを大きくした場合もありますしキリないですよね
ウィンドウサイズや各ブラウザには基本的には対応しますけど、どうしてもという場合は恐縮ですけど追加料金になるんですよ

って言う

ID:UuE7sq さんの回答

しないです。
直したところで100%表示にしたら、今度はそっちがおかしくなったり。

ID:9AqUWO さんの回答

さすがにそれはしないです。
クライアントの事情でよほど90パーにする理由があれば対応しますけど、それは追加料金という形にしてもらいますね。

ID:9AqUWO

100パーで見てる人が大半であるという事実を伝えましょう

ID:VL.s34 さんの回答

ブラウザの拡大率を変えるとメディアクエリーのdprの設定が意図せず適用されてしまったりするので、そういうのは対応するけど、基本的には別途費用で都度相談。

ID:TmbSFX さんの回答

フォントサイズ変更や倍率変更もチェックするけど、基本的に問題なく動作するかだけで、よっぽどコンテンツが認識できないほど崩れてない限り対応しない。
特に表示倍率なんかは、等倍と比べてズレるなんてのは普通にあるし。
.
エラスティックレイアウトやアクセシビリティ案件なんかだと、フォントサイズ変更は重点おいてチェックするけど、普通にアクセシビリティ対応として料金取るからね。

ID:8hcjp3 さんの回答

殺せ

ID:C.Ar8O さんの回答

明らかにコーディングに問題がある(カラム落ちとか/笑)のを除いて、しません。そういう仕様と説明します。

最終更新日:2016-10-15 (4,437 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る