-
ID:VgMZpO さんの質問

今日もネットサーフィンして終わりか。なんだかなぁー。
インハウスって暇なんだな。
制作会社で忙しくしてた頃が懐かしい…。
でもこのままじゃ技術力は成長どころか衰えていくな。
インハウスで暇してるエンジニアは不安にならんのかな?
そもそも暇じゃないのかな。

みんなの回答 4 件

ID:v/Psn5 さんの回答

仕事って、みつけるものだからね。インハウスならなおのこと。
与えられた仕事をこなして評価されるのは、30まで。
30すぎてそんなこと言っているなら、残念過ぎる。

ID:iK.efx

残念な奴ですまんなw

ID:NNdDhM さんの回答

webスクレイピングツール作ってネットサーフィンも自動化しよう

ID:iK.efx

これ以上俺を暇にさせないでくれw
てかID変わったのか。トピ主です。

ID:m/UflH さんの回答

同じような状況だなー。制作会社からインハウスになったけど、近くに同職の人がいないから技術を絡めたジョークとか新しい発見をしたときの喜びを聞いて理解してくれる人がいないって寂しいなーと。
制作会社のときは、インハウスって楽そうだなって思ったけど、これはこれで別な大変さがあるなーって思う。確かに体は楽だけど。

ID:iK.efx

体は元気なんだけどね、なんか充実してない感がある。
最初っからインハウスなら違ったのかもしれないけどな。

ID:wBZpLe さんの回答

全く問題ないな。
どこをゴールにしているのか知らないけど、技術高めてバンバン仕事したいなら制作会社がいいんじゃない?
俺はそういう環境は合わなかったし、環境に金をかけてくれたり、給料が良ければ頑張ってもいいかもしれないけど、制作会社でもなし、まず40過ぎてまでやりたくねえから早くからインハウスですわ。
時間が余るなら定時でさっさと上がってジムにでも通うか趣味の時間にしてしまおう。

ID:iK.efx

ゴールか…。ちゃんと考えたことなかったな。

最終更新日:2016-10-05 (1,721 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る