W3QはBiztterに生まれ変わりました!
Web制作に関するお悩みはBiztterへどうぞ!

Biztterで質問する

ID:z7oMNB さんの質問

はじめまして。

HTMLで入力したデータを元に、裏でさまざまな計算を行い、
計算結果をまたHTMLで表示したいのです。
計算ソフトは、Excelを使っているのですが、
たとえば、HTMLの入力→csvに出力→裏でexcel計算→csv出力→HTML表示、
という流れの作業を行うことは可能でしょうか?
なお、Excelは、サーバー上にアップはしますが非公開としたいです。

宜しくお願いいたします。

みんなの回答 4 件

ID:iNdSwb さんの回答

javascriptの書籍を読んで勉強して下さい

ID:l3Z1J4

javascriptでexcelのようなことができるんですね!
オススメの本はありますか?

ID:53cTdi さんの回答

裏でエクセルを走らせることは出来ない。
HTMLの入力→csvに出力→裏で(excelでやっている処理をjsなりrubyなりphpなりで)計算→csv出力→HTML表示

ID:U4E2e5 さんの回答

WEBで完結するならExcelは要らないんじゃないか?
入力画面(CSV出力)→計算→出力画面(CSV出力)じゃダメなのか。
質問の作業自体は、すでにコメント出てるけど、jsでもrubyでもphpでもできる。
用途や環境によってはAccessとかファイルメーカーでもいける。

ID:htyjiB さんの回答

技術的には、「HTMLの入力→HTML表示」ができるんだけど、「csvに出力→裏でexcel計算→csv出力→」がどうしても必要なのかな?

最終更新日:2016-09-28 (845 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る