-
ID:ADUPTb さんの質問

このサイトってアウトじゃないの?
ttp://jpon.xyz/2012/6/30/31.html?p=5

みんなの回答 6 件

ID:57YhxS さんの回答

アウトかどうかは、法律に詳しくないのでわからないですが、おそらくこの情報ハローページの情報ですよね。

ID:ADUPTb

ハローページの取り扱いなどを確認する限りでは無断転載はNGみたいですね。
上記サイトは転載部分が主たるコンテンツがになっているようなので、引用にはならないので、やっぱアウトかな。

ID:jzP2ob さんの回答

ウチの実家掲載されててワロタw
消してもらたいけど、↓を読んだ限りじゃこのサイトの管理者めどくさそうだな。
ttp://jpon.xyz/pages/privacy.php

ID:cFHZY0

>そもそも個人情報保護法はザル法
いわゆるプライバシーポリシーのページに思いっきり主観が書かれているのがあまりにも斬新すぎる。つっこみどころ満載であることは間違いない。

ID:ADUPTb

私の実家も掲載されてましたw
たまたま親の名前でエゴサしてたら見つけてビックリしました^^;

ID:leoSQh

親の名前でエゴサって恐ろしいことやってんなw
場合によっては黒歴史発掘できそうだなw

ID:kBQN.T さんの回答

法律的にアウトかどうかは別として、「せっかく覚えたphpで小遣い稼ぎたい」というとても小さな欲望を守るためだけに、プライバシーポリシーにあんなことを書いてしまうのは人としてどうかと思う。おそらく誰のためにもならない、自分の小遣いのためだけに書けることか? どんな守銭奴なんだって話。

ID:n.GZb9

ちなみにちゃんとサイトを見れば分かるけど、iOS用とAndroid用のアプリもあるやで

ID:n.GZb9 さんの回答

掲示板があるみたいだから、そこで思う存分管理人と喧嘩するといいよ
ちなみに約1年前に民事訴えられて裁判中らしいよ
相手からの仮処分申請は取り下げさせることができたらしいよ

ID:MObXlc さんの回答

実家の住所に知らんやつ住んでてワロタ

ID:oU.8Z7 さんの回答

なんだよこのサイトかよ。だいぶ昔に話題になってまだ生きてるってことは法的に(ほぼ)問題ないってことだよ。

最終更新日:2016-09-22 (3,027 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る