-
ID:4lI3ub さんの質問

最近、クライアントからの依頼メールを失念して『どうなってますか?』電話をいただくことが二件立て続けにあり…。今までそういうこと全くなかったのに、自分どうしちゃったんだろう。年なんだろうか。(37歳)

一応、依頼もらったらGoogleカレンダーでタスク管理してるんだけど、そこに記入すること自体、失念してしまう。案件が軽度なものだと、安心して逆に忘れるみたい。

皆はどうやってタスク管理してる?

みんなの回答 10 件

ID:YreHhi さんの回答

忘れる前にやっちゃう

ID:oa2qI8

理想はそうだよね。他優先度高いのとか、急ぎのをやってると、忘れる

ID:8QSX9R さんの回答

手書きのメモ+メールのリマイダー機能

ID:L5nOBS

最後は手書きが一番か!

ID:qwrxzZ さんの回答

37歳は土方のようなこの仕事するには厳しい年齢です。
クライアントとのやり取りを専門でやっているならいいけど、制作もディレクションもと同時進行でやっていけば誰でもうっかりが増えて、信頼も失うことになるので、タスク管理以前の問題でしょう。

ID:L5nOBS

フリーだと全部やらないとになっちゃうよね。フリーにも賞味期限があるということか。

ID:ryauoO

フリーの人は一人でやれることのキャパを超えてることが多いよ。
会社は担当が分かれてるからこそ出来る。
マーケから始まり、営業、見積、要件定義、制作、納品、保守、請求書作成、人脈管理、生産性管理、顧客管理、将来性を考えたスキルの取捨選択…
これらが当たり前にできるのは体力のある年齢までだよ

ID:vfrKO/ さんの回答

掛け持ちは3件まで!

ID:Jy5Zl.

そうですよね。それも含めてのスケジュール管理だよね。反省

ID:wpSH.9 さんの回答

石原さとみ似の秘書を雇っちゃえばマルッと解決ですね。

ID:7zWTcT

そんな財力ないわー

ID:Y2.cyJ さんの回答

2件も立て続けにそうゆうのがあったら反省して気をつけるのが当たり前であって、管理の問題とかいうよりも意識の問題でしかない。

ID:4lI3ub

おっしゃる通りだわ。私生活でバタバタしてるせいだと自分でも自覚してる…

ID:me8c6R さんの回答

若年性アルツハイマーなど、病気の可能性もある、かも、よ?

ID:4lI3ub

ああ、主人にその気あるって言われるわ最近。

ID:kQKIib

なんだ、****か…グヘヘ

ID:Aoi30W さんの回答

どんな管理ツール使ってもまったく気にしない自分に気付いたらから、頭の中で把握できる分しか受けない。

ID:4lI3ub

押忍!了解です

ID:n2/.OB さんの回答

おそらくあなたはADHDでしょう。

ID:4lI3ub

ぐぐっちゃったじゃないですか。今までは大丈夫だったのでおそらく違う…と思いたい

ID:4lI3ub さんの回答

みなさん、こんな独り言のような質問にコメントありがとう。

とりあえず、Googleカレンダーには1日単位でマメに予定を書き入れ、アナログでは壁のカレンダーに手描きでメモ(長期のスケジュールの場合は)することにしたよ。

あと、アルツハイマーじゃないか、自分を観察してみるよ。

最終更新日:2016-09-20 (2,282 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る