W3QはBiztterに生まれ変わりました!
Web制作に関するお悩みはBiztterへどうぞ!

Biztterで質問する

ID:GLVw5e さんの質問

Web業界あるある話。

Webデザイナー「近年、PCからスマートフォンの閲覧が爆発的に増えています。なので、レスポンシブデザインが主流になっています。」

俺「へぇ~、おまえさんはスマホでよく使うのは何?」

Webデザイナー「ポケモンGO、LINE、Twitter、facebook、Gメール、GoogleMap・・・」

俺「アプリばっかじゃないか!」

みんなの回答 8 件

ID:HdkFxU さんの回答

就活してる奴とか就職先の会社サイトをスマホで見たりしないのかな?そういう情報ない?

ID:nBqSlR さんの回答

俺「ん?PCからスマートフォンの閲覧が爆発的に増えてるの!?」

ID:zt6rj7

俺「はい雑魚」

ID:XjaNlU

まぁ確かに日本語おかしいなw

ID:zdwhd4

釣る人と釣られる雑魚。

ID:bOhAmg さんの回答

頭悪っ
理由は面倒で書かないけど

ID:OML8YM さんの回答

Webサイトを見るためのアプリはいわゆる「Webブラウザ」だけではない。逆説的に言えば、「Webブラウザ」はアプリである。わかるかな?

ID:kGezR9 さんの回答

LINEやらTwitter経由で結局Webサイト見てるんでは?

ID:TMtYOm さんの回答

PCで見る人間が減っても、スマホ比率は上がるよね。
ECなんか、スマホ8割なんかざらだし、仕事以外でパソコン使わない人増えてるからね。加えてWeb閲覧以外の可処分所得時間もスマホに取られてるなら、スマホを基準に考えるのは自然だよね。

ID:HdkFxU

ECでスマホ利用が増えてるってよく聞くけど、個人情報とか注文情報とかをスマホで入力管理するのって面倒じゃないのかな?商品探す手間も明らかにPCより時間かかると思うんだが。

ID:BRCxnu

そうだよな。パソコン使い慣れた人間からするとほんとイライラする。ショートカットが使えないだけでスマホから購入したいと思わない。でもブラインドタッチすら出来ないユーザーが増えてるらしいからタブレットとかスマホから買う人も増えてるんだろうな。

ID:R/m1gW

パソコンに慣れた人っていうのは、もう古い世代ってことだと思うよ。紙業界の人間がWEBの流れをについていけなかったのと同じで、今のWEB業界の人間がパソコンに慣れすぎて、スマホへの意識が遅れているというのをひしひしと感じます。

ID:HdkFxU

>ID:R/m1gWENyK8v
それは違うと思うが。紙からPCの時って人手が減って便利になってるけど、PCからスマホの時、何が便利になってるんだ?画面も狭い。入力デバイスも小さい。メリットは「いつでもどこでも手軽に閲覧できる」だけじゃん。だから、「スマホしか持っていない若者が利用している」のは理屈として合ってるが、「PCよりスマホが便利だから(優れているから)利用している」は違うと思うんだが。

ID:NLC9t1 さんの回答

ねーよ

ID:RZMZ/I さんの回答

SNSからスマホ対応してないサイト開くと即離脱します。iphone出てきた頃は、携帯でPCサイト見れるだけで満足してたのに。

最終更新日:2016-08-31 (1,650 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る