-
ID:MpVfUt さんの質問

初歩的な質問ですいません。
$(function() と jQuery(function($) って、どちらの書き方でも大丈夫なのでしょうか?
ワードプレスのjQueryを使う場合は後者の記述になると思うのですが、googleapisのjQueryを使う場合でも jQuery(function($) という記述で問題ありませんでしょうか?

静的サイトに一部WPを導入するにあたり、いくつかのjsファイルを両方からリンクさせるので、$(function() と元々記述していたものを jQuery(function($) へ変更したいのですが、大丈夫かな。。と思っての質問です。

みんなの回答 3 件

ID:yVZ5le さんの回答

このサイトは検索すれば分かる程度の質問をしても答えが返ってこないぞ
てかこの質問はjQueryのドキュメントでも見れば分かるだろ

でも今回は特別に答えてあげよう

いいよ

ID:MpVfUt

申し訳ありません。ありがとうございます。助かりました。

ID:TtXSAD

信じやすいwww
かわいいwww

ID:0eiQqj さんの回答

  • (function($) {
  • })(jQuery)としとけば間違いない

ID:MpVfUt

ありがとうございます。

ID:oPF57D

コメ主が言っていることはある意味合っているが、
トピ主が言っている
$(function(){
})
とは意味が違うよね、そのコードは。トピ主はjQuery、というかJavaScript自体についてあまり理解していないと思われるので、コメ主の意図に気づかない可能性がある。

ID:ncv.Jv さんの回答

リファレンスに目を通す労力を惜しむんじゃないよ。
みんなやってることをちゃんと普通にこなしなさい。
君が知らない理由は、「リファレンスを読んでいない」の何ものでもない。

ID:XQ/up4

リファレンスに書いてある日本語が難解説あるで。なので噛み砕いて知りたいんやろなあ。

ID:bnCpqK

リファレンスに載ってないからここに書いてるわけであり、

ID:yVZ5le

いや、載ってるよ。具体的には、
ttp://api.jquery.com/jQuery/
を読んで理解すればこのトピの質問内容は全て解決する。
このページには、jQueryと$が同じオブジェクトを指すこと、そしてjQueryにコールバックを渡すと第一引数にjQueryオブジェクトが渡されることがちゃんと書いてあるよ。

ID:ncv.Jv

公式サイトが唯一のリファレンスではないでしょうに
自分の身の丈にあったリファレンスで学びなさいよ

最終更新日:2016-08-27 (2,226 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る