-
ID:4n3rUA さんの質問

Web屋として技術伸ばすよりアフィやった方が金は稼げるという事実…。
なんだかな~。

みんなの回答 15 件

ID:8Rykbe さんの回答

何でそれが悪いの?
技術に価値があると思ってるなんてバカじゃないの?

ID:4n3rUA

悪かーねーべ
技術に価値はあると思ってるYo~♪

ID:TjKa6O さんの回答

技術を身に着ける事と、稼ぐ事は別に考えないとダメでしょ。

ID:4n3rUA

そうか別なのか。
でもさ、需要にもよるけど技術者として対応できる仕事の範囲やレベルが高ければ高収入を得られる可能性は高まるやん?

ID:TjKa6O

需要によるて言うてもうてるやん。

ID:4n3rUA

まァそうなんやけどな。

ID:nY5Vd5

求められてる時点で下流なんだからしゃーないんじゃない?

ID:x2x3sb さんの回答

作るのが好きな人は技術伸ばしつつ、アフィはテンプレ利用、完全外注オンリーで回すのが幸せになれそう。

ID:4n3rUA

作るの好き→技術伸びる→仕事楽しくなる→ちょっと時間に余裕ができる→個人的に作ったサイトでアフィやる→仕事よりお金たくさん手に入る→やる気減少←イマココ

ID:x2x3sb

わかるよ、それ。クリエイターの悩みだよ。
コメは経験者の俺が現状たどり着いてる答え。やりがいとお金の両方、満たしてあげることが大事だよ。

ID:4n3rUA

両方を満たしてあげることか。
そこに辿り着くには、ちょっと時間をおいた方がいいのかもね。

ID:x2x3sb

お金を得る時にやりがいも同時に満たそうとすると、一気に成功確率下がるよ。お金得るためには儲かるマーケットで最小の労力で結果が出るように取り組んだ方がいい。クリエイター特有のこだわりが介入してくると上手くいかなくなるんだよなー。

ID:BKjMMc さんの回答

儲かればなんでもいいって思ってる奴のほうが雑魚だと思うけどね

ID:JwCYVv

給料のために働いてるなら正義なのでは?webなんて手段でしかないのだし。。。「お客様の為に!」なんて熱いweb屋なら、まぁ・・・

ID:dwRndL さんの回答

アフィカスと技術屋を比べるのは・・・。営業やるより詐欺師やるほうが儲かるみたいな話でしょ・・・。

ID:qeQOFk

アフィカスっていう奴の思考停止度はやばい

ID:dwRndL

俺アフィリエイトで飯食っててアフィ仲間とよく集まるけど誰ひとりとして自分の仕事のことをアフィリエイトと言える奴いないよ。恥ずかしいから。

ID:x2x3sb

コメ主は詐欺師なの?詐欺師と呼ばれてもおかしくないようなやり方で稼いでんの?どんなだよ。

ID:pWGAu/

それはコメ主や友達が誇りを持てないやり方してるからなだけでしょ。あとは世間のイメージ的に与沢翼とかカスなイメージがあって、無駄な誤解を招くのが嫌だから。
人に言わないことと、自分の中で誇りを持てるかは別だろう。
俺は誇りを持てるやり方してるからアフィリエイターですって言ってるけどね。

ID:pWGAu/ さんの回答

技術でSEO頼みのアフィリやると儲かってもビジネススキルはつかない。
アフィリはやり方によるよな。
ちゃんとやればビジネススキルつくよ。

ID:JwCYVv

たしかに。webの技術がートレンドがーより、よっぽどビジネススキルつくかもなw

ID:CRa6bi さんの回答

アフィやろうにもテーマが無いな

ID:see562 さんの回答

アフィも含めて、広告は割がいいビジネスだよ。
時給換算で時間あたり10万は余裕で超える。受託制作は駆け出しか、アホがやる仕事だよ。制作は繰り返せば誰でもカンタンだが、Webビジネスは頭を使わないと稼げないから。

ID:BKjMMc

それって制作関係なくて、受託という業態の話だろうに。

ID:qlBVLU さんの回答

手段と目的を一緒にしちゃーだめだぜ!

ID:KRogXm さんの回答

稼ぐことだけを目的にすると虚しくなるかもしれないけど、技術磨くのって楽しいと思わない?
技術磨く→自己満足
稼ぐ→生活する
アフィで適当に稼ぐってことは、必死に制作作業をしなくてもある程度収入があるわけでしょ?
残りの時間は楽しむために使えば良いだけ。
労働が美徳っていう人からするとよろしくない考えかも知れないけどね。

ID:PmoOgt さんの回答

新卒社会人ならバイトのほうが稼げたりするよ。
それと同じで、今は稼げても次どうするの?
副職で稼ぐならいいけど、本職にすると不安定極まりないよ。
会社勤めでなくとも、技術とかの基盤があれば何かしら潰しが効くけど、アフィじゃ何の基盤も作れないし。

ID:csj80e さんの回答

「アフィよりも技術を伸ばす方が稼げる」が一般論と思ってたけど、違うの?
自慢かな

ID:x2x3sb

一般論だとそうなんじゃない?アフィに限らずだけど、ある程度成果出す経験した人だと物の見方変わるからね。

ID:SRNPqS

アフィの方が稼げてるんだが…。

ID:pWGAu/ さんの回答

技術伸ばしても個人で稼げるのは月200万が限界でしょ。アフィリは個人で月1000万行けるからね。
受託開発などの労働集約型の収入じゃそんなに稼げないって。
技術を権利にしてインセンティブ報酬や権利報酬にすれば技術でも稼げるけどね。

ID:pWGAu/

アフィリでかせぐのは簡単って言ってるんじゃないよ

ID:x2x3sb

技術で稼ぐなら月額サービスの開発運営が一番だろうね。

ID:.FKny7

↑それ技術じゃないね。
優れたサービスが売れるんじゃなく、すぐれた宣伝を受けたサービスが売れる。

ID:x2x3sb

技術じゃないねっていうか、技術だけじゃないよね?って指摘ということなら、その通り。マーケはそれが得意なパートナーと組んでやるなり何なりすれば、実質自分は商品開発とマーケのデータ分析を担当することになり主は技術だよ。しょーもない指摘いらんわ。

ID:sQ6km3

しょーもない駄文乙です

ID:nY5Vd5 さんの回答

稼ぎたいなら職を選ぶな。技術を磨きたいなら稼ぎを主張するな。両方とりたいならこんなとこで愚痴ってないでがんばれ。

ID:J6sdnc さんの回答

企業の技術投資とか研究とかって5年、10年一切利益出ずに行われたりします。

個人とも少し違うかもしれないですが、目先で儲かるのと、技術力向上はちょっと分けて考えた方がいい気はします。

ID:SRNPqS

Webもアフィも稼げる寿命はあんま変わらんと思うけどな。

最終更新日:2016-08-29 (2,506 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る