-
ID:Omd0oh さんの質問

格安スマホを契約して、会社でスマホサイトの確認に使おうと思っています。おすすめの会社やプラン、通信速度が遅いなどの理由でやめておいた方がよいプランなどがあればアドバイスいただけないでしょうか。
通話SIMにする予定です。今のところ、楽天モバイルが良さそうかと思っているのですが…

みんなの回答 5 件

ID:S6.gEh さんの回答

0SIMってのがあるから確認だけならそれにすればいいんじゃね。

ID:5rgNNy さんの回答

スマホ向けWEBサイトの確認用でしょ?なんで通話が要るん?それ以前にSIM無しでいいんでね?

ID:ue/Ext

WiFi使えるならこれでいいよな
回線までシミュレートしたいなら別だが

ID:WqABtp さんの回答

数ある選択肢の中でよりによって一番踏んじゃいけない選択のような。。
トピ主が挙げた要件を満たすだけならデータsimで十分だし、性能(速度)も料金設定サービス内容も微妙な楽天simでなおかつ、会社端末に楽天ポイントがついたところで誰得なの?

ID:J1MNVM さんの回答

ご回答ありがとうございます、わかりにくくてすみませんでした。
今現在、私個人として諸事情によりガラケーを使っているので、格安スマホを契約して会社でスマホサイトを確認できるようにしたいのです。それならガラケーも解約して格安スマホ一本ですべて出来るようにしようと考えています。
会社ではWiFiは使えないです。

ID:WqABtp

私用が含まれるという意味で端末は自費で兼ねてもよいと思うけど、なんで仕事で使う通信分を自費で払っちゃう社畜なの?
セキュリティ的に外部接続(wifi)が閉じられているという意味なら分かるけど、どうもそういうことでもなさそうね。たとえば今時のmacなら本体だけでwifスポットi化できるし、windowsだとしても、有線をwifi化するなんて1000円でお釣りが来ちゃう話だから。さすがにそれぐらい経費出るでしょ。

ID:7g4efl

そうだね。wifi spot化すれば良い話かと

ID:ufVlRs さんの回答

スマホ持ってないって今までどうしてたんだよ…

最終更新日:2016-08-21 (1,463 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る