-
ID:iC4bxy さんの質問

【悲報】日本の労働環境の実態(休み無し、低賃金、精神論)

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/11907201/

終わったな。

みんなの回答 4 件

ID:pH/r7n さんの回答

小売とか外食の働き手に外国人労働者を入れたほうがいいかも。彼らのほうがよっぽど勤勉だし優秀。こんなこと言ってたら、能力のない人はドンドン底辺に向かっていくんだろうね。日本の労働者が、ずいぶん国に守られているのも知らず、こんな腑抜けたことやってると年取った時に痛い目にあうよ。
目先の事ばかり考える人が増えたよね。ホント。

ID:a1aKgw

その通りだと思う。

ID:U8N9aJ さんの回答

最近の若者は辞めたいと思ったらすぐ辞めるから、行動力があって大変よろしい。

ID:IVaswt

だから新卒採用しないで、優秀な外国人をインターンで入れて正社員にするケースが増えてきたんだよね。
教育コスト泥棒で費用対効果の悪いゆとり世代を雇う必要はないし、最近はどこの会社も外国人か、30代中途を取ってる傾向にある。

ID:IVaswt さんの回答

すぐにブラック企業だと言って、努力しないゆとり世代が台頭するようになってから、企業は教育してもすぐ辞める人材に疲弊しきってる。
賃金を低めに、元が取れる仕事で採用して、信頼に足る人材だけを正式採用するモデルにシフトするのは自然な流れだけど、そろそろ学校教育も、自らの価値について教えるべきだよね。
会社に利益ををもたらす能力があり実績を示して信用を勝ち取ればどこでもホワイト企業になると。

ID:hj.21q

これな

ID:gCiTF1

ビジネスで性善説はないな
そもそもホワイト企業目指してない所がどんだけあるか

ID:7mqMo0

会社に利益をもたらす存在は経営者目線だと神様なんだよ。その価値観は必ず人間関係に影響を与えるし、辞めないように優遇する。
優遇された人にとってはホワイト企業だが、利益に貢献してない分際で、早く帰りたいとか抜かすバカには制裁が待ってるからブラック企業になる。

ID:z/jkHs さんの回答

なんで仕事なのに努力せなあかんねんアホか

ID:hj.21q

アホかって言ってなにかよくなるの?

ID:yeZhQk

仕事なのに何かよくする必要があるの?

ID:hj.21q

何かよくする必要があるのって言って給料上がるの?労働時間減るの?無駄無駄無駄ァ!おまえの言ってることは無駄ァ!


  • 雑魚に施しをした日は気分が良いなぁ。
    これから昼飯行ってきます。
最終更新日:2016-08-20 (1,708 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る