-
ID:6nDsmO さんの質問

すげぇ!加速度センサーを利用したスマホ広告。もう1度見たいけどみつからない。どうやって探す?

スマホでyoutube鑑賞中、グリモアっていうゲームの広告が流れました。ベッドで寝転がって見ていたのですが、スマホの向きに合わせて上下左右360度好きな方角の動画を画面上に表示することができました。

リコーの全球カメラとかグーグルマップのストリートビューみたいな感じです。写真じゃなくて動画でびっくり。

ARでは無いので、たぶんジャイロセンサーを利用した動画広告だと思うのですが、こういうのを集めたサイトとか知りませんか?

調べた限りだと、BRAND SCREENという会社がそれっぽいことやってますが……。

この感動をもう1度体験したいです!

みんなの回答 4 件

ID:wSGWGx さんの回答

Youtubeの「360° Video」ってチャンネルを見るといい

ID:6nDsmO

こ、こういうやつです!!
ありがとうございます!
加速度センサーだけじゃなくて、タッチでも動くんですね。感動……

ID:OgNr5z さんの回答

スゴイ技術だと思うけど、今まで受動的だった広告の受け取り方がユーザーがわざわざ能動的に方向を変えて(座るなどして姿勢を正して)しっかりと見る必要があるのでイマイチなんじゃないかなと勝手に思っています。

2Dの良さは見せたい部分を広告主の考えだけで無理やり見せることができるということにあるのではないかと思います。

ID:w2M6nx

能動的に出来たら勝ちだよ。

ID:DPWYrw

360°全部見せたい部分にすればええだけや

ID:V9.wuA さんの回答

こういうのは3DCG寄りだよね

ID:yXPOA6 さんの回答

NIKEもやってる

最終更新日:2016-08-16 (2,902 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る