-
ID:d82oen さんの質問

相談です。個人でやっているのですが、今までエミュレーター等で対応してきたのですが、納品時にやはり実機検証しておきたいなと思っています。予算10万円以内でiphone以外のAndroid、タブレットを揃えるだけ揃えておきたいのですが、代表的なものは最低何を揃えていた方が良いでしょうか?
また、なるべく安く購入できる方法も教えていただけると助かります。(領収書をきれるところでお願いします)

みんなの回答 7 件

ID:iHC21D さんの回答

家電量販店に行って検証で充分

ID:d82oen

いや、そんな仕事の仕方していないので

ID:iHC21D

個人でやってるなら充分だろ
なるべく安くそろえるよりもクライアントから予算取って検証だけ外注しなよ

ID:1Hlcep

そんな仕事の仕方してないので(キリッ)

ID:vO0esG

はたして、数種類の実機を持つのと、
家電量販店で数十種類の実機で確認するの、
どちらがいい仕事できるかな?
おれは家電量販店だね。

ID:rXAdPw

家電量販店でクソワロタwww
Web制作なんて秘密保持契約を結んでるか、それに相当するものを前提としてる場合がほとんどだろ
検証中は通行人には見られないようにして、検証後はキャッシュでも消すのかな?
それともそんなの気にしなくていいほど、ショボイ案件やってんだろうか
どちらにしても地雷過ぎる

ID:YaDdBf さんの回答

wzero3かな

ID:FDuwcp

かな、じゃねーよ笑

ID:njm3J/ さんの回答

解像度別、OS別、OSのバージョン別で、シェアの大きい順に数台買っておけばいいんじゃない?
10台ぐらい買っておけば十分だよ。

ID:/9SunL

どう考えても10万では無理罠

ID:hvR4jS さんの回答

中古の白ロム買えば安く揃えられると思うよ。

ID:ImfkFQ さんの回答

代表的な機種はググッてシェアなり何なり調べてみればよいではないでしょうか?その上で中古を買い漁ればよいかと。
プロ意識の高さを素晴らしいと思ったのですが、10万払って見合う対価はあるのでしょうか?

ID:X66yGG さんの回答

google純正のAndroid StudioのAVDじゃだめなの?

ID:cIM.d9

ダメだろ

ID:rXAdPw

実機はもちろんいくつか機種を用意するけど、
OSのバージョン違いの検証はこれでやってるわ
AndroidもiOSみたいにバージョン2つまでのサポートにしてくれればいいんだが

ID:FDuwcp さんの回答

Android6:Huawei P9 lite
Android5:Huawei P8lite
Android4:SH-01F(中古)
Androidタブ:中華タブ適当などれか

バージョン毎の確認ならこれで十分かと。SH-01Fはアキバで叩き売りしてて1万くらいで性能良い。
ちなみに上記は日本でメジャーな機種ではない。Xperia,samsungのシェアが圧倒的。次点でsharp?

ID:d82oen

ありがとうございます!調べてみますね!

ID:FDuwcp

あくまで予算内でまとめる考えだから中華タブは自己責任で

最終更新日:2016-08-06 (1,445 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る