-
ID:mIOFor さんの質問

gitの.gitignoreファイルでは何を除外するのが良いのでしょうか?単純に考えるとバージョン管理を必要としないようなファイルということになるとは思うのですが、これはignoreファイルで除外するといった対象はありますか?
.
npm initのようなコマンドで生成、DLされるようなファイルは.gitignoreファイルに入れておいても良いですよね?

みんなの回答 3 件

ID:kV5GCh さんの回答

.gitignore です。

ID:mIOFor

失礼しました。しゅうせいしました。

ID:kV5GCh さんの回答

これ見て使いやすいようにすればいいと思うよ。

GitHub - github/gitignore: A collection of useful .gitignore tem...

https://github.com/github/gitignore
ID:qTh0xj

ありがとうございます。ブックマークしました!

ID:qDVB8U さんの回答

> npm initのようなコマンドで生成、DLされるようなファイルは.gitignoreファイルに入れておいても良いですよね?
効率だけで考えるとその通りなんだけど、リスクヘッジで考えるとそうではないかな。賛否両論。開発がGithub依存だとGithubサーバーが逝った時に詰むという理屈と同じで、npm依存だとnpmサーバーが逝った時に詰んでしまう。つまり、完全なる他者依存というところに危機を感じるかどうかといったところ。

ID:Zpehg5

この前npmのリポジトリの一部が死んだとき世界中が阿鼻叫喚だったのが思い出される。
npmサーバーのリスクに対してはnpm Enterprizeを導入するという手もあるね。コストが掛かるとはいえ、gitに全部入れるよりは賢いと思う。

最終更新日:2016-07-28 (2,836 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る