-
ID:qZoNDE さんの質問

チームではなく個人でお仕事されている方は、どのように、また、どんなツールでTODOを管理されているのでしょうか?
.
自分の場合は開発の仕事が多いので最近はtrelloやgithubのイシュートラッキングシステムなどを使い始めまして、いろいろと試行錯誤をしているところです。
.
元々はomnifocusのデスクトップアプリでプライベートなTODOも仕事のTODOも管理していましたが、UI的にTODOが大量に登録されている感じがして気が重くなり、使わなくなりました。。。

みんなの回答 5 件

ID:qNaQZm さんの回答

Redmine、Evernote、テキストエディタ、メールと色々試しましたが、TODOはA4半分のメモ用紙が最強でした。

ID:qZoNDE

アナログ的な管理は実際良いですよね。自分はpostitで一時期TODO管理していて調子良かったです。でも、いつも1つの手法で継続できなくなるんだよなー。

ID:qNaQZm

次点でメールですね。自分にメール出して件名で振り分け。作業開始時に開封。終われば削除。
常に使うツールで管理できるのが良いですね〜

ID:MydKVJ さんの回答

マイクロソフト謹製、「メモ帳」じゃよ。

ID:ukmCP6 さんの回答

いちいちかっこつけんなよ。エクセルで十分

ID:DsZ2Y4 さんの回答

GoogleカレンダーのToDoリスト

ID:.bSyAf さんの回答

ホワイトボード、付箋プリンター、タイマーだな。
タスク管理に関してはPCでやるのは合わない。
常に意識を高めるなら五感に訴えるものがいいと思う。

ID:qZoNDE

付箋プリンターは初耳ですが、ホワイトボード、付箋、タイマーは自分も使ってました。アナログが調子いい時とデジタルが調子いい時があって、行ったり来たりしてますね、自分は。。。

最終更新日:2016-07-27 (1,571 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る