-
ID:iXi8dC さんの質問

スマホアプリでWEB版が用意されてないものってたくさんあるじゃないですか。例えばフリマアプリのフリルとか。

こーゆーのを第三者がウェブで扱えるようなサービス作る場合、まず、そのスマホアプリの通信覗いてapiの解析しないといけないと思うのですが、先日、iosのアプリは全てhttps通信じゃないとダメになるというリリースがで出ましたが、これによって通信覗けなくなってしまうのでしょうか?

みんなの回答 3 件

ID:rYYV6z さんの回答

ちょっと何いってるかわからないです

ID:iXi8dC

あ、すいません。「分からない人は回答しないで下さい」って注意書きを書くの忘れてました。。。

ID:rYYV6z

>こーゆーのを第三者がウェブで扱えるようなサービス作る場合、まず、そのスマホアプリの通信覗いてapiの解析しないといけないと思う
第三者がウェブで扱っていいと思ってるところが理解できなかっただけですよ。
ごめんなさいねm(_ _)m

ID:TQc2ZA

コメ主の指摘はもっともだけど、それは質問と直接関係ないよね。
答えようと思えば答えられる質問じゃん。答えようよ。

ID:rYYV6z

↑誰だテメーは

ID:Xkr70b さんの回答

そうですね。HTTPS通信の場合途中で内容を覗くことはできません。
となると残る方法は通信の端点(iOSの中)に仕込むしかないですが、端末の通信内容覗くとかもろマルウェアなのでまず無理でしょう。
アンチウィルスソフトですら、HTTPS通信を除いたらMITMだと叩かれる時代なので。

ID:iXi8dC

ありがとうございます!やはりそうなのですね。参考になりました!

ID:P/FHyQ さんの回答

どうでもいいけど、法律的にダメじゃないの?
運営もBANBANしないといけないからやめようね。

最終更新日:2016-07-24 (1,432 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る