-
ID:BDrnN6 さんの質問

意外にみんなDreamweaverのデザインタイム機能使ってないんですね…
けっこうerbとかphp触るときに便利だったんですが…
CCからなくなって いまだにCS6を使ってます。
何か代替の良い方法ないでしょうか。。。

みんなの回答 5 件

ID:/vFo3t さんの回答

そもそも特別な理由がなけりゃDWは使わんな

ID:n1GTBG さんの回答

DWでコーディングしてるけど、ぶっちゃけサイト管理&コードヒントのために使ってるだけで、確認は普通にブラウザでしてるわ

ID:LYjRZk さんの回答

どうゆう用途で使ってるのかな?
でも、ざっくり検索した感じだと、Dreamweaverでしかできない機能ではないと思うよ。たぶん、コーディングに限定すると、Dreamweaverは使い勝手のよい方向のエディタではないよ。他のエディタあたってみたら?

ID:5SiAvw

ペーストスペシャルはDWしかないと思う

ID:LYjRZk

デザインタイムについて、他のエディタでもできるんじゃない?って言っただけなので、まぁ落ちついてよ。そりゃDreamweaver独自の機能もあると思うよ。
ただ、ペーストなんとかっていう機能は、OSが備えている機能であって、デザインビューを持っているアプリなら大体ついてるんじゃないかな。ExcelとかEvernoteとか。

ID:A11OWi さんの回答

別々のソフトつかうの結局意味ないしDWもそこそこ連携いけるので、割とツコてるで。普通に便利。DW使うほどにないのは軽いエディタつかってる。

ID:A11OWi

|д゚)つ
//forums.adobe.com/thread/1884562

ID:BDrnN6 さんの回答

デザザイン確認というよりも・・・
リンク読み込みとか分かれてるerbとかphpで、
デザインタイムを使うと、cssが予測ででてきて便利だったんですよねー
他で代替方法ないんですかね~

//forums.adobe.com/thread/1884562 これも見たんですが、もっと良い方法がないかと思いまして。。。

DW使うほどにないのは軽いエディタつかってる。←わかります

ID:BDrnN6

CSSがCC2015にしてから凄い重いんですよね・・・

ID:ddSIWm

ぶっちゃけDWのシェアってどれくらいあるんだろうね。コメントがつかないのは共有できる相手がいないからだと思わない?

ID:BDrnN6

Sublime Textとかですかね~

ID:A11OWi

ファッ!?

ID:BDrnN6

違うんですか・・・

最終更新日:2016-07-21 (2,619 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る