-
ID:HgR0dG さんの質問

react.jsって1日で学習して、とりあえず使えるレベルにはなりますか?学習コストはどんなものでしょうか?js自体は簡易なmvc系フレームワークを自作することくらいは普通に出来ます。

みんなの回答 5 件

ID:4tvcY2 さんの回答

あなたの現在の技量による。
恐らく一日でなんとかなるレベルの人ならここで聞く前にドキュメント読んで把握できると思うので、もっとかかると思いますよ。

ID:1um8TM

なんで何でも自分で0からやらないといけないんだろ。情報収集自体が1st stepでしょ。

ID:HgR0dG

技量は補足しました

ID:ieBeDp さんの回答

君の得意の分野で同じ質問されたらどうやって回答できるか想像してごらん。
訊きたいことをあるがままに書いても期待する答えは返ってこないよ。

ID:HgR0dG

自分の場合はどうだったっていう経験ベースの話と、ハマりやすい点を先立って回答しますかね。

ID:ieBeDp

まともに返信されるとは思わなかったな。誰もが思っているであろうことを書くならば、「とりあえず使えるレベル」「持っている技量」が不明な時点で、どういうつもりで質問しているんだろうってことよ。日本語を一日勉強したら、とりあえず使えるようになりますかって聞かれても困るだろうに。

ID:HgR0dG

持ってる技量は既に補足済みですよ。

ID:XhGiFv さんの回答

ドキュメント読んでみて、ちょっと触ってみなよ。
そしたらわかるよ。

ID:HgR0dG

ちょっと触ってみた範囲内のことなら分かると思います。

ID:uWg8Jg さんの回答

React単体なら本来であれば1日あればとりあえずは使える。しかしFlux(Redux)やらnpmやらwebpackやらBabelやらES6やらが絡んでくるからそうはいかない。

ID:HgR0dG

普段はtypescriptでjs書いてます。electron.jsで内輪で使う動画作成ソフトを今度開発するのですが、そこでreactを使ってみようと思ってます。reduxというのがメジャーなreactと相性が良いmvc系フレームワークなのですよね?reduxはreactに比べると学習コストどんなものでしょうか?mvc系フレームワーク自体はjsのは自作のもの以外は未経験ですが、サーバーサイドのものやiosのフレームワークは経験あります。

ID:xhnPM4 さんの回答

とりあえず3年やってみたら?
その後に向き不向きを考えても遅くないしぃ

最終更新日:2016-07-08 (2,721 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る