-
ID:jF73cg さんの質問

保守管理しているサイトがあるんだけど、そこのクライアントから軽微な変更依頼、修正依頼があって対応完了報告すると、それへの返信が「確認しました。」みたいな「ありがとうございます」の一言もないのってどう思う?お互いが気持ちよく仕事するための最低限の礼儀じゃない?

みんなの回答 12 件

ID:BIE7oy さんの回答

そんなこといちいち気にすんな! いちいち凹んでたら生きていけないぞ。おまえは、飯を食ったり、洋服を買ったりしたときに、お店の人に「ごちそうさま!」「ありがとう!」言うか? 言わねーときもあるだろ。

そのかわり対応費はひとつひとつカウントして請求すること。

ID:jF73cg

言わねーときもあるかもしれないけど、基本的に言うw

ID:HJv7Rw

ていうか凹んではいない。ただ、感じ悪いよね。「確認しました。」みたいな返信来た時は俺はそれに返信すらしないしな。

ID:W8T1Ho

むしろ角が立たない対応費の請求方法が知りたい

ID:/qoz/M さんの回答

おれは要らん派だ。
いちいちそのレベルで社交辞令されたら面倒くさい。

ID:HJv7Rw

きみ、メールで最低限の要件のみ伝えるタイプ?嫌われてるよ?

ID:g3B8ab

嫌われてるよってw
こちらとしても、嫌っているんですよ。
ようは、その程度の相手ってことですよ。

ID:2ZUDsN

互いにその程度の同類で仕事してるってこと?
人としての感情が欠落してない?

ID:h6lAD4 さんの回答

気持ちわかるわ

ID:2ZUDsN

わかる。
ありがとうございますって社交辞令すら書けない常識のないクライアントは私なら間違いなく次回移行お断りする。
逆に、そんなクライアントの仕事を請けてる人はよっぽど仕事ないんだろうと思うな。

ID:HJv7Rw

最後にチクリとせめてきますね笑 初回なので致し方ない。。

ID:g8Kev8 さんの回答

気持ちの問題じゃなくて、普通に業務として確認フィードバックもらえないのはまずくない?検収期間とかないの?
あとでやったやらない、いった言わないとかのトラブルにはならない?

ID:HJv7Rw

何の話してんの?

ID:mi7B9E さんの回答

じゃあ「ありがとうございました」って言えよって言えばいいじゃんバカか

ID:HJv7Rw

バカでごめんよ、ごめんよ

ID:qptr8k さんの回答

ありがとうと言ってこないのは、わざとそういう方針の場合もあるので、気にしないこと

ID:Cjdl.F さんの回答

「文句なし」という意味だよ

ID:AF3.gZ さんの回答

で、トピ主はちゃんと言ってるの? 「ご依頼ありがとうございます」的な事をさ。

ID:HJv7Rw

ご連絡ありがとうございますは言うよね。

ID:chLh18 さんの回答

こまけーなぁ。。。。

ID:HJv7Rw

こーゆー気遣い出来ない人って、いろんな人を不愉快な気分にさせてることに気付かないんだろうな。要点のみの短文でやりとりするってのは、事前に共通認識として合意をとるステップ挟んでおかないと、ただただ不快なやつになるだけ。

ID:g3B8ab

って考えるやつと、そうでない奴といるぞ。

ID:2ZUDsN

細かいことこそが最も重要なんだよね。
常識的なとこで差はつかないけど、細かい気遣いは物凄く差がでる。
一流の人からしたら、うどんとソーメンを同一視してるような人に見えるのよ。

ID:chLh18

え? ありがとう!って言って欲しいって話でしょ。。。

ID:HJv7Rw

ありがとうって言って欲しいってのとは。また違うんだなー。やって当たり前的な感じだったり、ただただやらせられてる感じが不快なんだよね

ID:PcvI71 さんの回答

時々の更新だったら、普通は入れるよね

ID:rH9Yqp さんの回答

どうでもいい。
確認メールに付いてる「ありがとうございます」は単なる社交辞令で、大した意味を感じないし。

それを気にする人も居るから、自分が言う時には付けるけど。
言われる分にはどうでもいい。

ID:HJv7Rw

言われる分にはどうでもいいけど、言われないと感じ悪い

ID:6vkbc9 さんの回答

合理的でいいと思うけどなぁ。それで金払いしっかりしてる相手なら、喜んでそのやりとりにするよ。

ID:HJv7Rw

それなりに多くの割合の人を不快にすることのどこか合理的なの?

ID:jAqFUN

メール見たらすぐに内容を認識できる。お世話になっておりますとか、署名とかいらないね。

ID:HJv7Rw

そこだけを切り取ると合理的だよねって話でしょ、それ。

ID:HJv7Rw

そーゆーのは事前に共有するルールとして持つことに合意をするステップが前工程であれば全然問題ないと思うけど、それなしにやっちゃうのは単なるコミュ障とか気が回らない頭の弱いやつだよね。

最終更新日:2016-06-20 (2,089 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る