-
ID:YVDfWl さんの質問

実際に話すと別に普通なんだけど、テキストベースのやり取りになると異様に不快に感じる人って、どう付き合えばいいですかね?

クライアント候補で一人いるのですが、断ろうかなと思ったりしてます。

みんなの回答 8 件

ID:vd2k0L さんの回答

いるいる。
俺の場合はテキストになると考えがまとめられなくて支離滅裂な日本語になるクライアントがいた。
最初は意図汲み取ってあげたけど、図に乗ったのか更に酷い文章で解読不能になり「メールだと一度で話が伝わらないからあなたとの取引やめようかな」と、ほのめかされたのでこちらからお断りしました。

ID:YVDfWl

くそウザいですね、それ!

ID:E14xmh さんの回答

いるな。そういう人は直接話しても一見普通なようで普通ではない。まず主語がない。都度足りないものをこちらから質問して引き出してるので一応会話が成り立ってるが、「最初から順序立てて言えや!」と思うこと甚だしい。

ID:YVDfWl

しかも、そういうやつは、こちらが時間かけて書いてる質問事項に回答漏れがあるから、余計に腹立たしい!

ID:jXW4Nu

しかもそういう人は質問に回答しないくせに更に要望を乗せてきたりする!!日本語理解してるのかな?っていう。。無駄に時間かかるのでわたしは取引辞めました。

ID:YVDfWl

さらにウザいのはそれに加えて要望が上からのやつ。マジクソ。

ID:KkN5md

「そういう人は直接話しても一見普通なようで普通ではない。」
↑まさにコレ

ID:Ld7o05 さんの回答

文章がおかしい人は何かしら人格に問題があるので、トラブルになる前に逃げよう(自戒)

ID:YVDfWl

やっぱり、その人の仕事断ろうかな!

ID:TAaxKj さんの回答

俺がそのタイプだけど、必要最小限の事務的なやりとりをしてるからか、文章が冷たく感じるらしい

ID:YVDfWl

それ。すごい不快に感じる。しかも短文で返してくるから、ほぼ毎回、補足説明をこちらが促さないといけない。

ID:KkN5md

しかも短いと上からに見えるんだよなこれが

ID:Ft7lCO さんの回答

不快はマシだけど、人が変わったかのように、全然出来ないやつがいるんだよね。

ID:Qrlswf さんの回答

断ればいいじゃん。お金に困ってるならやればいいしって思う。
コミュニケーションにかかるリソースもコストだから、やるならその分見越して見積もり出せばいいし、それで折り合いつかないなら、それはそれで、お互い不幸にならなくて済むんだから、ハッピーってもんじゃない?

ID:PMgpDS さんの回答

いわゆる学習障害みたいな、それっぽい傾向の人じゃないですか?
だとしたら腹を立ててもしょうがないというか。そういう人はこういう仕事向いてないのに、自覚がないんでしょう。周囲の人も同じように思っている筈。

ID:5BRc9Y さんの回答

そう言う人とは仕事をしない方が良いです。
人は変わらないし、付き合うのが辛いよね。
自分も切った事あります。

最終更新日:2016-06-03 (1,668 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る