-
ID:rV.XY9 さんの質問

Photoshop CC で文字に下線を引いたとき、
文字と下線の間が開きすぎてしまいます。
Webサイトのアンダーラインと同じ位置にしたいのですが
設定方法を教えてください。

PhotoshopはPS・オーサリングのカテゴリで良いのでしょうか。

みんなの回答 2 件

ID:qTLbsj さんの回答

設定の変更ではできません。あなたのためにphotoshopを普段使わない私がググりましたが設定をいじった程度ではできないと思います。他の方がそれを実現する方法をコメに書いたとしたら、私の検索スキルのなさを謝ります。

ID:rV.XY9

え、そうなんですか?
デザイン作ってアンダーラインの位置がカンプと違うとか言われないですか?
Adobeにクレームしようかな。

ID:rV.XY9

あ、コーディングと違うの間違いでした。

ID:jsm.rZ

言われないです。みんなわかってるので。

ID:9.odlk

フォトショに下線に対する設定はないです。文字設定のアンチエイリアスでwindows LCDとかにすれば、文字を表示したいパソコンと同じ見た目にはできますが、下線などはまだ対応されていないようです。
その前にそこにこだわるなら、PC・Macやブラウザ毎の見え方の違いはどうやって説明しているのでしょうか?
誰に見せる前提か分からないですけど、デザインカンプとブラウザで見たときの違いを説明した方が良いかと。

ID:rV.XY9

そうですね。デザインカンプのアンダーラインの間隔を見たコーダーが、borderで下線を組んだんですよ。そうしたらレスポンシブなんだけどPCはよかったけどスマホで文字にかかってしまって。ちゃんとアンダーラインで組んで先方には違いを説明するのが王道でしょうね。まだ駆け出しなので、私が設定を知らないだけかと思っておりました。

ID:9RwGGq さんの回答

> Adobeにクレームしようかな。
それはクレームじゃなくて、フィードバックっていうんだよ。
別にAdobeは君にブラウザ表示のアンダーラインと同等の機能を約束した覚えはないわけで、その機能が欲しければ、要望として伝えて下さい。
もっといえば、PSはweb制作用ソフトではない。

最終更新日:2016-04-23 (6,740 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る