-
ID:yg7YAS さんの質問

XAMPPを使ってるやつって、素人?
プロはどうしてるの?

みんなの回答 7 件

ID:HqHpcu さんの回答

使ってるよ。君より稼いでいると思うけど、たぶん素人だよ。

ID:tOE4ux

いい返しだw

ID:yg7YAS

凄いね~

ID:4O.16M さんの回答

ワードプレスでテンプレート自作する時に使いました。

ID:yg7YAS

WordPress だけ?

ID:mMxzw6

プログラマでは無いので、WPくらいでしか使っていません。

ID:DozvUb さんの回答

XAMPPはミドルウェア使えないし、Winだと環境依存多くてデプロイ時にも困るよね。プログラム始めたら時間の無駄だと自然に気が付く。
WPとかのプログラム触らない人か、あくまで初心者用の環境構築ツール。
virtualboxとかvagrantが一般的

ID:avqgyB

PHPはプログラムじゃないと?

ID:bXWhHw

自分レベルに達してないやつは一括でノンプログラマってこと?

ID:yg7YAS

上を目指すなら、一つ一つインストールした方がよさそうなのかな?

ID:pH3eWk

apacheの環境ごとざっくり入れ替えもしたいならバーチャル環境の方が楽。PHPのバージョン切り替えぐらいならいらない。

ID:4OMMSH

やってみればわかるけど、これは頷けるなぁ。windows環境は特に悲しいから、virtualbox使う。

ID:6MWbbT

XAMPPのPHPがプログラムじゃないとは言わないけど、OSがwinである以上、機能の大部分が制限かかったような状態ってこと。
ちょっと計算したり表示したり勉強するためのプログラムだけならいいけど、それでも不毛すぎる。

ID:yg7YAS

Apache 2.4 , PHP 5.6 , MySQL 5.7 でやってる人居らんのかな?

ID:tKXigm

こういう知ったかするコメ主はどうかと思うな。
RDBMSはミドルウェアじゃねーのかよ。

ID:ObtgAk

ほとんどなにも使えないのは事実でしょ。少しは勉強しようよ

ID:r.NbB/ さんの回答

ノートパソコンに入れておけば家でもカフェでも開発出来るゾ〜(号泣)

ID:yg7YAS

それはXAMPP入れたらの話?

ID:9lXDyI さんの回答

w3qの特徴でもあるんだけど、なんで素人とプロで区別したがるんだろうな。
目的で区別しようよ。

ID:PMXKLC

日頃、肩書をディスってる割には、そういうのは気にするよね。

ID:qJurJc

ほんとそう。
しかも、プロ目線で語るやつは、質問している人間はそれに関してはプロではないけど他のことに関しては回答者以上にプロだという可能性を考慮してない、イキってる感じが出てるよね。
別に目的達成すればいいんであって、プロとは何か、みたいな話してないのに。。ってのが多い。
仕事始めて4年くらいで狭い自信がついたときに俺はそうだったなあ。。
若気の至りでしょうかねえ

ID:Z.NTj2 さんの回答

わーどぷれすぅあつかうときはぁ、いんすたんとぉわーどぷれぅつかっていまぁす

ID:4OMMSH

ワイもやで

ID:Qovo6T さんの回答

Macなので最初から入ってるアパッチ使ってる。

ID:4OMMSH

ガッツリ開発機として使いたいが、もったいない気持ちになるジレンマ。

ID:nfihQI

もったいないあるあるw
Macってユーザーとして環境を汚したくない気持ちが働くから、いまいちゴリゴリ使えない。

最終更新日:2016-04-12 (3,043 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る