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1:ID:Y/cr5z · 2022-03-26

システム開発運用保守してるみなさん、上手なチケット管理のコツ教えてください。私はクライアント側で社内であがった障害や不具合、要望、質問を取りまとめて外部ベンダーに向けてチケット発券する立場です。最近引き継いで担当になりました。
数ヶ月前にあげた優先度低めチケットが手付かずでほったらかしというのが30件以上あります。障害や不具合、優先度高くて重い追加機能などが10件以上、そのせいで途中で止まってるものが20件以上という感じです。
保守は3人月でやってもらってます。

1 件の回答

2:ID: · 2022-03-26

「優先度高くて重い追加機能」を保守でやるなと思うのですが、前任者の時からそういう文化でベンダーさんともなぁなぁです。
社員からは「あの不具合まだ直らないのか」「あの要望いつ反映されるの?困ってるんだけど」と日々クレーム対応でぐったり。
前任者のシステム素人がベンダーに発注したスクラッチ開発のシステムで問題だらけです。UIも最悪だけど直すリソースもない。
私の本業はWebデザイナーなんですけど。。

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