-
1:ID:AoDGJ9 · 2022-03-14

瑕疵対応(バグ修正)って、無料対応が基本なんですか…?
実装直後の発覚、修正対応ならともかく、飽くまで無料なのはご厚意だと言う認識だったんですが…

7 件の回答

2:ID:819ax5 · 2022-03-14

契約書って知ってる?

3:ID:D4xod8 · 2022-03-14

契約次第だろうが、明らかなこっちのミスに金を取るのは正直気が引けるんで、ほぼ無償対応してる。ただ「仕様変更」を「修正」と言ってくるヤツはドタマに来る(話が違う?)。

4:ID:DR0EFR · 2022-03-14

法律で1年と決まってる

5:ID:cEjlE. · 2022-03-15

こちら側のミスなら無料対応してる
それを有料対応しちゃったら、極論、ハンバーグ入ってなかったハンバーガーで追加料金とるみたいになっちゃうから

仕様変更はお金もらいますが

6:ID:LNaYX4 · 2022-03-15

瑕疵対応で金取るって初めて聞いた
納品する時に検品しないの?

7:ID:C8RtFN · 2022-03-15

検収度では見つけられなかったレアケースが2年後に発覚したらどう対応するかって事よね
致命的なバグであれば直すのは決定、費用も契約書通りに進めたらいいけど、もめるのは優先度とかスピード感だよなあ。ただでやりますけどスケジュール組んで4週以内に対応だとバグの種類によってはな...

8:ID:llB4WV · 2022-03-16

アプリとWebサイトではまたちょっと変わってくると思うんだけど、基本的には、納品後に、バグ対応期間を一定期間設けて、その期間を超過したら別途有料。もしくは、月々の契約でメンテナンスを継続ということにしてるよ。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれている質問

ページ上部に戻る