契約書って知ってる?
契約次第だろうが、明らかなこっちのミスに金を取るのは正直気が引けるんで、ほぼ無償対応してる。ただ「仕様変更」を「修正」と言ってくるヤツはドタマに来る(話が違う?)。
法律で1年と決まってる
こちら側のミスなら無料対応してるそれを有料対応しちゃったら、極論、ハンバーグ入ってなかったハンバーガーで追加料金とるみたいになっちゃうから仕様変更はお金もらいますが
瑕疵対応で金取るって初めて聞いた納品する時に検品しないの?
検収度では見つけられなかったレアケースが2年後に発覚したらどう対応するかって事よね致命的なバグであれば直すのは決定、費用も契約書通りに進めたらいいけど、もめるのは優先度とかスピード感だよなあ。ただでやりますけどスケジュール組んで4週以内に対応だとバグの種類によってはな...
アプリとWebサイトではまたちょっと変わってくると思うんだけど、基本的には、納品後に、バグ対応期間を一定期間設けて、その期間を超過したら別途有料。もしくは、月々の契約でメンテナンスを継続ということにしてるよ。
7 件の回答
契約書って知ってる?
契約次第だろうが、明らかなこっちのミスに金を取るのは正直気が引けるんで、ほぼ無償対応してる。ただ「仕様変更」を「修正」と言ってくるヤツはドタマに来る(話が違う?)。
法律で1年と決まってる
こちら側のミスなら無料対応してる
それを有料対応しちゃったら、極論、ハンバーグ入ってなかったハンバーガーで追加料金とるみたいになっちゃうから
仕様変更はお金もらいますが
瑕疵対応で金取るって初めて聞いた
納品する時に検品しないの?
検収度では見つけられなかったレアケースが2年後に発覚したらどう対応するかって事よね
致命的なバグであれば直すのは決定、費用も契約書通りに進めたらいいけど、もめるのは優先度とかスピード感だよなあ。ただでやりますけどスケジュール組んで4週以内に対応だとバグの種類によってはな...
アプリとWebサイトではまたちょっと変わってくると思うんだけど、基本的には、納品後に、バグ対応期間を一定期間設けて、その期間を超過したら別途有料。もしくは、月々の契約でメンテナンスを継続ということにしてるよ。