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5 件の回答
勘違いさせたくないなら
「ウチは最低月500万からしかやらない。中小零細お断り」とWebにでっかく書いとけばいいやん。
ウチは代理店なんぞ使わずインハウスで運用してるから無駄な手数料かからず費用対効果いいで。
toB事業で配信媒体とターゲットを効果あるとこに絞ればデカい予算いらん。
何の戦略もなく空手で広告なんてのは砂漠に水撒くようなもの。
ノウハウを蓄積する意味でもインハウス運用が基本だな。
でも他業種の素人さんに何言ったって通じるものでもないし、どうやればそういう無学なお客さんから吸い上げられるか考えて誘導するのはこの業界の仕事でしょ。
逆にWeb業界の人は他の業界の仕事について明るくないわけだし軽く見る奴もいるんだから広告の予算がウチのとこは500円が限界!って言われても気にする必要はない。
効果というより宣伝広告費ということで外注している
中小零細企業がそこまで金つかってマス・アピールする必要なんてほとんどなくないか?
大手企業と中小零細企業比べてる時点で、この人には頼みたくないなぁ〜
失敗したら失敗したで、もっと予算があれば成功しましたとか言いそう