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1:ID:eCL/8G · 1週間前

Web広告なら最低毎月500万円以上金出せないなら手を出すべきではない。
逆にいえば、毎月500万円以上web広告に投下できるなら、費用対効果はかなり良い。

リテラシー低い中小零細企業に多いんだけど、ネット集客ってタダか格安でできると勘違いしている。

いやー競合は数十億、数百億かけてweb広告だしているのにお前のところは毎月数十万円で限界って....というのが割とある。

毎月500万円以上Web広告に投下できない中小零細企業にはweb広告使うのは向かない。手作りビラでもまいとけ。

5 件の回答

2:ID:7AID2L · 1週間前

勘違いさせたくないなら
「ウチは最低月500万からしかやらない。中小零細お断り」とWebにでっかく書いとけばいいやん。

ウチは代理店なんぞ使わずインハウスで運用してるから無駄な手数料かからず費用対効果いいで。
toB事業で配信媒体とターゲットを効果あるとこに絞ればデカい予算いらん。

3:ID:a3KeVN · 1週間前

何の戦略もなく空手で広告なんてのは砂漠に水撒くようなもの。
ノウハウを蓄積する意味でもインハウス運用が基本だな。
でも他業種の素人さんに何言ったって通じるものでもないし、どうやればそういう無学なお客さんから吸い上げられるか考えて誘導するのはこの業界の仕事でしょ。
逆にWeb業界の人は他の業界の仕事について明るくないわけだし軽く見る奴もいるんだから広告の予算がウチのとこは500円が限界!って言われても気にする必要はない。

4:ID:j7Sm3I · 1週間前

効果というより宣伝広告費ということで外注している

5:ID:zRTqn3 · 1週間前

中小零細企業がそこまで金つかってマス・アピールする必要なんてほとんどなくないか?

6:ID:U09aO. · 1週間前

大手企業と中小零細企業比べてる時点で、この人には頼みたくないなぁ〜
失敗したら失敗したで、もっと予算があれば成功しましたとか言いそう

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