-
1:ID:GY3nrN · 2018-10-08

ウェブ解析に関してです。
大々的なプロモーションをかけて作るときに、SNSも含めると思うんですが、
fbとかツイッターとかインスタとか、それ用に専用のリダイレクトページを用意しますか?
GAを見ると思った以上にsafari(in app)が多く、ちょっと今回失敗したなと思っています。
ん?でもsnsの違いくらいならソーシャル項目を見ればいいってことですかね?

2 件の回答

2:ID:xv9m6Z · 2018-10-10

Campaign URL Builder — Google Analytics Demos & Tools
https://ga-dev-tools.appspot.com/campaign-url-builder/

などで、キャンペーンやメディアなどを入力して以下のようなアドレスを作ればリファラでわかるはず(Google アナリティクスだと、集客の参照元/メディア+セカンダリディメンションでキャンペーン)
https://www.yahoo.co.jp/?utm_source=Twitter&utm_medium=Social&utm_campaign=promo_01

3:ID: · 2018-10-12

Re:2
あざます!!

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれている質問

ページ上部に戻る