1:ID:Pku8BT · 2017-11-11

#質問 いつもなる早で作ってって言ってくる指示者(おそらくギリギリになって依頼してきてる)に、なるべく穏便になる早依頼をやめさせる方法があれば御教示ください。依頼のメールにはいつまでに頼むと書いて来ないので、納期をきいたら毎回なる早ばかり言われます。他の仕事もあるのに。社内の人間だから甘えたいのでしょうか。

14 件の回答

2:ID:nnWQNN · 2017-11-11

他の仕事のスケジュールを可視化してそっちがダメになっても責任とるならやる、って言ったらいい。時間感覚無いやつはダメージを負わせないと理解できないよ。

3:ID:3Vc2Qk · 2017-11-12

「なるべく」だから後回しでいいんじゃないの?

4:ID: · 2017-11-12

Re:2 いちど交渉するしかないのかなあ。ありがとうございます。

5:ID: · 2017-11-12

Re:3 いつまでにやるの?なんて聞かなければよかったと毎回思います。もう今週はできないから週明けにやりますって言ったら、誰か他の人に頼んで。と…。頭痛い。

6:ID:OCliKv · 2017-11-12

具体的にお願いします。で、いいんじゃない。

7:ID:D7cZY0 · 2017-11-12

「なるはや」って嫌い!計画性が無いのをバカ丸出しにしてる言葉だなって思う。

8:ID:hEMXsS · 2017-11-12

Re:5
指示者が社内の営業だったら、人手が足りないなら外注していいか確認してもいいかもね。
人手がないのに外注するなって言うんだったら残業代なり手当を会社に要求するか、業務外なのでーっめ冷たく断るか。

9:ID:xc0Hzb · 2017-11-12

俺も大キライ。絶対にこのセリフは吐くなと教育してるし、言うヤツはたとえクライアントでも怒るね。どんな仕事でも早い・うまい・安いがいいに決まってる。「いつまで待てるのか」聞いてんだよこっちは。

10:ID:grbWnh · 2017-11-12

文字通りなるべく早くする。
なので、予定の最後尾。

11:ID:w3DzvY · 2017-11-12

Re:6
具体的に聞いちゃうと先延ばしできないから、聞かずにやれば自分に負担をかけずに相手怒らすだけで済みそう。

12:ID: · 2017-11-13

みなさま、回答ありがとうございます。今までは上司に相談してなんとか最短で対応しようとしていましたが先約をいつもずらしてばかりだったので自分でどこまであしらえるかずっと考えていました。
まとめての返事となってしまいますが、やはりなるべくはやく、というなら10さんのおっしゃるように順番を待ってもらおうと思いました。
催促がきたら来たとき考えます。

13:ID:laCFiE · 2017-11-13

全ての仕事はなる早なんで、それでスケジュールを組むわけですので、そいつがなる早といってこようが「他の仕事のもたくさんあるんで今すぐにやりたいんですけど1週間後とかで」などといって自分でスケ構築してくのが良い

14:ID: · 2017-11-13

Re:13 そうなんです…! 大事じゃない仕事、急がなくていい仕事なんかないですよね。自分主導で動けるようにしていきたいと思います!ありがとうございます。

15:ID:57/duG · 2017-11-13

経験上いうと、結果オーライ的なので、「なんだ早くできんじゃん」と思われてるだけでそれが、普通になるだけです。

はやいに越したことはない。だけですから、最短の作業を優先してOKです。
遅くね??と雷が落ちた後、お互い譲歩できればそれでちょうどいいと思う。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれている質問

ページ上部に戻る