1:ID:vfc1eh · 2017-11-11

全国に支社があるお客さんの広告をやってるんだけど、支社ごとに独自性を出して競ってるからかデザインが全く違う。全国で統一したほうがブランディングになるだろうし、広告制作費をぐっと下げられるのに、同じ社内で競って勿体ないことしてるなぁ〜

7 件の回答

2:ID:js5WuE · 2017-11-11

マーケがうまくいってないんでしょう。
BIを考えるまでに至ってないのかもしれないし、支店がただの雇われというか暖簾分けなだけかもしれんし、
全国展開のSPもある中での地元の広告かもしれんし。

3:ID:2bykWO · 2017-11-11

大学なんか学部毎に勝手に作るからぐっちゃぐちゃやで。統一感一切ナシ。外から見たら同じ大学なのに。

4:ID:v1dSKS · 2017-11-11

色々試してるのかもしれないよ。

5:ID: · 2017-11-12

Re:3
それに近いなぁ。他の大学とも競ってるくせに、学部同士でも競ってる感じ。

6:ID: · 2017-11-12

Re:4
知ってるだけで5年は試し続けてるってことかな…

7:ID:ifiVOF · 2017-11-12

そのおかげで仕事もらえてるからいいんじゃない?
負担被ってるならあれだけど

8:ID: · 2017-11-12

Re:7
作るのかなり大変だけど金にはなるね。自分がその会社の広告担当になったら安く効果上げられる!って思うけど行きたくない(笑)

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれている質問

ページ上部に戻る