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14 件の回答
ほんそれ
デザイナーだが解る。グラフィック出身のヤツはそういう事言う。Webは違うんだって事を理解しない。
トピ主が情報設計やUXに関わっていない立場の人間だとしたら、仮に主の意見が正しかったとしても、「お前が言っていいセリフじゃねぇ」ってことになる。そのレベルの文句を言うならブランディングや情報設計に関わりなさい。
こだわるのは自由だけど、後で言うな・他人を巻き込むなと思うね
Re:4
まぁUXになると些細なデザインの統一性ってのがものっすご重要だよねー
デザインって考え方次第で、ドウデモイイ箇所ってないんじゃないかなーと思う。
システム的には表示されてりゃいいって言うのかもしれないけど、デザインとしてありえないってのはある。
仮に、ルイヴィトンのバッグの模様がなくたって物入れ機能としてはありだけど、アレがないとブランドとしての機能が全くないものに仕上がる。金具一つとってもイニシャルが入っていたりするのはその為なんですよね。
Re:7
まぁたいそうなやつじゃないなら別にどうでもいいけど
このトピ主はコーダー?
要は面倒くさいだけでしょ。
どういう事例かわからないけど、工程がコーディングに入ってるのに、デザイナーのエゴで修正入ってるなら、それはデザイナーがアカンだろうね。
わかる。ただ素材並べるだけでいいって指示しもデザインして工数オーバーして間に合いませんとか言い出すやつ多すぎて意味がわからない…
変わってるけど主です。
すぐ沈むと思ってたんですけど思いのほかコメントいただいてたみたいで。作業中にいらっとした衝動で書いた愚痴でしたがいろいろご意見聞けて嬉しいです。
詳細は伏せますが、結局のところ9さんの書かれてた面倒くさいだけというのが動かしがたい事実なので、まずはそれをなんとかしろという話ではありますね。
問題点は他にもあるにしろ、なんとか折り合いつけて進めたいと思います。
Re:7
ルイビィトンのバッグの模様に関しては、ドウデモイイ箇所の例には遠すぎるな
すごい分る。自分は紙もWebもデザインやってて、コーダーにジョブチェンジしたときに一緒にやったデザイナーが紙専門、たまにWebなんだけど、「だから、それはWebじゃできないの。」ってことがしょっちゅうあった。
すこしずつ教育して直ったけど、それ以来自分がデザインしようと思ったw
どっちもやるのでどっちの言い分もわかる。
「そんなとこはいいだろ!」っていうどうでもいいこだわりも確かにあるけど、そういうこだわりが全体の統一感を作ってる場合もあるのでなんとも言えんな。
一個妥協したらグダグダになる。
費用対的に意味のないってのも理解はできる。