-
ID:Q0I/Xr さんの質問

ワードプレスってhtml出力のテンプレートエンジン使いながら使えないですかね?JADE使ってるのですが、いざ、ワードプレスでコーディング始めたらJADE使ってたのが足枷になって、メンテしづらくなってしまいました。

みんなの回答 5 件

ID:QCa8Y8 さんの回答

jade-phpってのなかったっけ?

ID:Q0I/Xr

あります!実は以前ググって関連記事は見ました!ただ、マイナーそうなので実用レベルとして大丈夫なのか不安なのですが、どうでしょう?

ID:UU74vR

実用レベルとしては正直、「使える」とは言い難いものだったな。
<?php ?>の記述がハイフンだけになるんはいいけど、行頭しか使えないは残念だった。

ID:x7A/sB さんの回答

できると思うけど、wpの文法とjadeの文法が混在して、それが使いやすいのかどうかかなり謎だな。

ID:Q0I/Xr

htmlとphpが混在しないようにするためにjade使うわけなので、それはないですよね。

ID:l/JZom さんの回答

pugって知ってる?

ID:g6E8bG

それjadeが名前変わっただけだよ

ID:Q0I/Xr

知ってます。商標かなにかに引っかかって名前変更となったらしいです。トピ主

ID:zBcbml さんの回答

php自体がテンプレエンジンみたいなモンなんで、混在させるのは利口じゃない。そんなに html タグ書くのイヤ?

ID:Q0I/Xr

html書くのは良いです。htmlとphpを混在させるのが嫌です。

ID:/iEdCY さんの回答

jade + wordpress
今まさに同じことをやっています。
だんだんwpの意味がなくなっている気がしています。

jade-phpも試しましたが
mixinで不具合があったので断念しました。

静的な部分はjadeに仕事をさせ
wordpressの部分は普通にphp書いてます。

最終更新日:2016-06-28 (3,583 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る