BtoBのノベルティグッズを扱う会社のサイトリニューアルをしてます。サイトは、Webメディアにしようと考えています。SNSなども活用したいのですが、実際SNSなどでサイトに訪問し発注をしてくれるかわかりません。BtoBのノベルティグッズなのですが、購入してくれる人はどのくらいかなどのソースを引っ張ってこれるサイトはありませんか?
自社の売上を開示してる会社なんてあるわけねーだろ。そもそもお前は他人が成功してたらやる・してなかったらやらないのかよ。自分でやりたいと思ったからリニューアルを考えてるんだろ。人と同じじゃないとなーんにも出来ないのかよ。
予算をとるために客観的なデータが必要なんだよ。一人で自由にやっているのとは違うの。仕事なの。ビジネスなの。クライアントの気持ちもわかってやれよ。
公開しているサイトはないだろうから、広告代理店に聞いてみるほうが早いよ。あとは似たような事例のセミナーを探して、講演後に話しかけてみるとか。
「よそがこれだけやってますよ」はマーケティングの常套文句(日本人には特に効く)だと思うんだがコメ主はなんでキレてるんだろう・・・。
まぁ、見も蓋もない事を言えばよほどバイラル的な効果を狙わない限りSNSに集客効果なんてほとんどないとは思うんだけど。基本的な手法としてはメルマガやブログによる集客の延長でしかないよね。
キレてる方以外のコメントありがとうございます!リニューアルの話は、クライアント側から(グループ会社の社長、うちの社長でもあるけど)です。リニューアルやること前提なんです。親会社が印刷会社で、資材を提供してくれている会社から予算が貰えればリニューアルのお金がもらえるかもとのことです。
色んなサイト運営してるんですがオウンドメディアにしようかと。SNSでバズることはなさそうなので多少の告知、拡散で検索上位あげてからから集客を考えています。SNSに集客効果があるかどうかなのですが、テレビなんかでも取り上げてもらったタイミングだと、その時にはアクセス、お問い合わせが実際に増えていて、毎回テレビでとりあげてもらえるかはわかりませんが、露出はSNSでなんてことを考えていました。
偉そうに口だけは一人前だなw結局、誰も「購入してくれる人はどのくらいかなどのソースを引っ張ってこれるサイト」を出してねーじゃん。
お前みたいに自分の経験も無いくせに他人の資料に頼ってそれに騙されるクライアントは可哀相だわな。
一番経験無さそうなのに口だけは一人前のコメ主ほどは可哀相じゃないから大丈夫だと思うよ。
コメ主さん経験は、あなたもはじめは無かったでしょうに。他人の資料とのことですが、例えば人口統計などはあなたが自身であつめるんですか?自分の経験が無いだけに他人の資料に頼らないと自分の勘だけではどうにもできませんからね。
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自社の売上を開示してる会社なんてあるわけねーだろ。そもそもお前は他人が成功してたらやる・してなかったらやらないのかよ。自分でやりたいと思ったからリニューアルを考えてるんだろ。人と同じじゃないとなーんにも出来ないのかよ。
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