iOS7向けアプリを作っているのですが、
- 他のアプリがバックグラウンドで音楽を流している
- その状態でバックグラウンドの音楽を止めずにマイクから周囲の音量を取得する
という状況がつくれずに困っております。
マイクからの音量取得を開始すると、どうしてもバックグラウンドの音楽が止まってしまうのです。
現在、こちら(http://kassans.hatenablog.com/entry/2014/02/20/172613)のサイトを参考にしてAVAudioSessionからマイクを使っているのですが、
iOS Developer Library(https://developer.apple.com/library/prerelease/iOS/documentation/AVFoundation/Reference/AVAudioSession_ClassReference/index.html#//apple_ref/doc/constant_group/Audio_Session_Categories) によると録音機能は
AVAudioSessionCategoryRecord
The category for recording audio; this category silences playback audio.
という扱いになっており、どうしてもバックグラウンドの音楽を止めてしまうようです。
Core Audioを用いたこちら(http://blog.koogawa.com/entry/2013/11/24/121807)のサイトで紹介されている方法でも、BGMが止まってしまいました。
そこで、他のアプリがバックグラウンドで流している音楽を止めずに周囲の音量を取得する方法をご教授願いたいです。
どうかよろしくお願い致します。
みんなの回答 2 件
昔無理だったけどいまできんの?
やったことないから分からないけど、これによるとopenALで解決出来たらしい。
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