独自ドメインでメールを取得した客がいたとします。メール設定が分からないといってきた場合、設定しにいったりしているのでしょうか?それとも電話やメールで説明していますか?
皆様はどのように対応しているのでしょうか?よろしくお願いします。
どっちでもいいけど、訪問するなら訪問作業費用もらうし今後もサポートする必要があるならサポート費用はもらう。
どっちを提案するかは相手のリテラシーとか規模とかにもよる。
やはり、規模によりけりですよね。iafファイル作っておいてインポートするだけにすれば設定も簡単なのですが、iafまとめて作れないのがつらいです。そこまでするなら、足はこんで、出張費もらった方が早そうですね。
独自ドメインの契約ができるならレンタルサーバの契約も出来るだろ?んで、サーバの設定情報がサーバ会社から送られてくるから、それを転送してもらって、設定すればいい。打合せに行く必要もないし、作業もスムーズに出来るだろ。
レンタルサーバーの設定FAQとかメールで送ってる。それでダメなら電話。
訪問は自分ができないせいだってことを自覚して有料に同意してからだな。
そんなのは臨機応変にやってよ。仕事が取れそうならサービスで、それで終わりそうなら正当料金でいいじゃないの?
腹の中では、わからないなら使うなよボケが!と思ってるが。言う訳にはいけないので、上の方達のように料金設定しますね。しかし、ほんとにわからないクセに使いたがる人多いよね?
お前この仕事向いてないな
説明してもわからないってやつにはGmailにもろもろ設定してアカウントなげちゃう
GmailのPOP受信って反応遅かったりしません?
みんなの回答 6 件
どっちでもいいけど、訪問するなら訪問作業費用もらうし今後もサポートする必要があるならサポート費用はもらう。
独自ドメインの契約ができるならレンタルサーバの契約も出来るだろ?んで、サーバの設定情報がサーバ会社から送られてくるから、それを転送してもらって、設定すればいい。打合せに行く必要もないし、作業もスムーズに出来るだろ。
レンタルサーバーの設定FAQとかメールで送ってる。
それでダメなら電話。
訪問は自分ができないせいだってことを自覚して有料に同意してからだな。
そんなのは臨機応変にやってよ。
仕事が取れそうならサービスで、それで終わりそうなら正当料金でいいじゃないの?
腹の中では、わからないなら使うなよボケが!と思ってるが。言う訳にはいけないので、上の方達のように料金設定しますね。
しかし、ほんとにわからないクセに使いたがる人多いよね?
説明してもわからないってやつにはGmailにもろもろ設定してアカウントなげちゃう
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