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ID:lOCJP0 さんの質問

独自ドメインでメールを取得した客がいたとします。
メール設定が分からないといってきた場合、設定しにいったりしているのでしょうか?
それとも電話やメールで説明していますか?

皆様はどのように対応しているのでしょうか?
よろしくお願いします。

みんなの回答 6 件

ID:z9GkXh さんの回答

どっちでもいいけど、訪問するなら訪問作業費用もらうし今後もサポートする必要があるならサポート費用はもらう。

ID:z9GkXh

どっちを提案するかは相手のリテラシーとか規模とかにもよる。

ID:lOCJP0

やはり、規模によりけりですよね。
iafファイル作っておいてインポートするだけにすれば設定も簡単なのですが、iafまとめて作れないのがつらいです。
そこまでするなら、足はこんで、出張費もらった方が早そうですね。

ID:.Klnt9 さんの回答

独自ドメインの契約ができるならレンタルサーバの契約も出来るだろ?んで、サーバの設定情報がサーバ会社から送られてくるから、それを転送してもらって、設定すればいい。打合せに行く必要もないし、作業もスムーズに出来るだろ。

ID:IejVlm さんの回答

レンタルサーバーの設定FAQとかメールで送ってる。
それでダメなら電話。

訪問は自分ができないせいだってことを自覚して有料に同意してからだな。

ID:ok25f0 さんの回答

そんなのは臨機応変にやってよ。
仕事が取れそうならサービスで、それで終わりそうなら正当料金でいいじゃないの?

ID:7eWEfv さんの回答

腹の中では、わからないなら使うなよボケが!と思ってるが。言う訳にはいけないので、上の方達のように料金設定しますね。
しかし、ほんとにわからないクセに使いたがる人多いよね?

ID:7VnpeE

お前この仕事向いてないな

ID:5CA6/t さんの回答

説明してもわからないってやつにはGmailにもろもろ設定してアカウントなげちゃう

ID:5f6hmz

GmailのPOP受信って反応遅かったりしません?

最終更新日:2014-09-07 (2,331 views)

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