-
ID:X4NP6M さんの質問

PHPでarrayの要素数を取得するときに、count($list)みたいに実行しますが、これは$list.count()とか$list.countみたいに配列オブジェクトのメソッドとして実行するようなことって出来ますか?PHPもどこかのバージョンからオブジェクト指向に対応したとか話は前に聞いていたのですが!PHPデビューしたてでよくわかってません。

みんなの回答 2 件

ID:pjgrYz さんの回答

こういう事ではなくて?:

Chrome 以外は知りませんが、アドレスバーで、
「 php.net array object 」
と入力すれば、Array Object のメソッド一覧に一発で行けます。

後は、書いてみて下さいw

PHP: ArrayObject::count - Manual

http://php.net/manual/en/arrayobject.count.php
ID:i6dOQg さんの回答

オブジェクト指向言語ってのはすべてのデータがオブジェクトである言語とそうでないものがあるわけ。PHPは後者なので配列とオブジェクトは別物。つまり配列にメソッドはない。が、配列として使うための標準的クラスは提供されてる。それが ArrayObject クラス。これに count メソッドがある。

ID:/ME8Yx

shiftとかpopとかのメソッドはないんですかね。

最終更新日:2016-05-15 (1,667 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る