プロのみなさんにお伺いします。これはよく出来てるというサイトを教えてください。(よく出来ているというのは、コンバージョン率が高く、売れるサイトです。)
探しておきますね。
よろしくお願いします!
そんな簡単に教えられるわけないだろ!この価格破壊野郎め!
なんでですか?
アンタみたいなのがいるから、誰でも簡単に作れるとか思われて、この業界が荒れるんだよ。
↑拍手!
ごもっともですね。可能であれば商品や内容がもっと限定的な参考サイトがあればうれしいです。
Webサイトの仕組みというより、ビジネスの考え方の方が大きいんじゃないかな。たとえば、楽天ぐらいユーザーを無視して騙すような構成、利益重視でやればサイト売上的には儲かる。あとは、ユーザーを無視して傷ついたブランドをどうフォローするかを考える。まぁ、楽天のやり方はこの先長く持たないと思うけど。
絶対そんな簡単に儲からないと思うがw
ヤフー
価格.com
もまえら・・・
このシステムやUIで日本を代表するサイトという意味では、よくできてるね。
コンバージョン率って商品にもよるよね。コンバージョン率0.1%でも数千万円売れるやつもあるし。質問がおおざっぱすぎる。
コンバージョン率の高さや、売れてる(情報の出てる)サイトってそういうデータは公表されてんの?
されてるわけない。安易に求めるのは短絡的過ぎる。
探してみたけどなかったです。
ぽまいら・・・(´・ω・`)
コンバージョン率が高く、売れるサイトがよく出来ているサイトなの?
アドビはクソだとおもうけどな。わかりにくすぎ。
マクドとコーラは世界で一番売れてるから世界一美味しいだろ、っていう例の漫画の理論だな
ZOZOタウンとか
質問がそもそも勘違いしていて話にならない。
はい。しってます。みんなそう思ってます。
勘違いな質問ですいません。よろしければ、どういうこと教えてもらえませんか?
まず、コンバージョンって「購入」だけじゃない。会員登録や資料請求・お問い合わせをコンバージョンとする場合がある。だからコンバージョン率が高いからって売れるサイトではない。
また、キーワードの甘い広告出稿などを行っている場合、流入は増えるが正しいターゲットにリーチ出来ていないため、離脱は上がる(コンバージョン率が下がる)のでコンバージョン率の高さはサイトの出来・不出来では決まらない。
独立系EC・モール系・商材によってコンバージョン率の平均は全然変わるので何と比べてなのか、いろいろ限定しないと判断の指標にならない。
そもそも、「売上」や「コンバージョン率」の高さはビジネスモデルの出来・不出来に起因する。サイトの出来はその手助けでしかない。
というわけで、説明する必要すらないと思うけど「売上」や「コンバージョン率」の高さ=サイトの出来にはならない
商品の見せ方やサイトの仕組みが秀逸、デザインが面白いECサイト集めてみたが、面倒くさくなった。。。
ガールズウォーカー girlswalker.com
ギャルスター(GALSTAR)
DHOLIC ディーホリック
GRL グレイル
むちゃむちゃ69
ヴィレッジヴァンガード通販
。。。
トピ主さんお礼がコメントくらいしたらどうなんだ?
zozoタウンは私的にすごい見づらくて嫌い>ファッション通販のINDEXに並ぶ画像が自画撮りの薄暗いやつって馬鹿じゃないと思う。毎回繋いでもTOPでゲンナリして即やめてしまう…。fashonwalkerとかmagaseekの方が見てて楽しい>見た目が明るい。高揚を促す。ちなみにDHOLICはよくバナークリックしてる。バナーの服が魅力的な時があるから。あと値段安い。
zozoに関してはTVCMのダッシュがあったから最初はうまくいっててたけど、中身が伴わなかったから、いま売上落ちてるしなー。デザインは常に当世風なのに
あと、楽天のクソデザインでも、先月OPENしたお客さんですでに今月100万円超えてる店舗もあるよ。(海外では死にかけっぽいけど)
WEBの画面はあくまで商品棚と什器の構成物だから、このやり方なら売れるって希望は持ち過ぎない方が良いとは思う。店の入口が広くて、外からよく見えて、中に色んな商品がいっぱいあったら、お客さんは見てみたいと思うのは、古今東西変わらない商売の基本だけども。
zozoのappはなかなか良いよ
制作会社さん?よかったらあなたの関わったサイトを見てみたい。おせーて
zozoは見た目きれいだけど検索性が悪いと思う。もっと詳細に検索させて欲しい。楽天は論外。国内だとヨドバシがわりとがんばってるような気がする。
プロのみなさん(笑)ここにプロと呼べる人間はどれだけいるんだろうね初心者相手ぐらいにしか教えられないのがほとんどだろうな俺もそんな程度だけど。
コンバージョン率が高く、売れるサイトって聞かれてそれっぽいサイト名あげるやつってなんなんだろうか。売れてるように見えて実際は伸び悩んでるかもしれないしそんなもん運営している会社にしかわからんでしょそれともそれを分かっていてスレ主と遊んでいるだけなのか?
いずれ淘汰され本物しか残らない。業界が荒れるとか言って焦ってる人は偽物。
マジレス過ぎて
調べ方もあるけどお前のような奴に安易にパクられるからみんな教えんのだよ。大体そんなの自分である程度調査して把握してなきゃ客の前で困るだろ。いい成約率保ってるサイトを立ち上げた本人も見てるかもしれんけど、そういう人なら尚更。
おまえのポエムなんか聞きたくもない
みんなの回答 22 件
探しておきますね。
そんな簡単に教えられるわけないだろ!この価格破壊野郎め!
あまぞん
http://amazon.co.jpアップル
http://www.apple.com/jp/Webサイトの仕組みというより、ビジネスの考え方の方が大きいんじゃないかな。
たとえば、楽天ぐらいユーザーを無視して騙すような構成、利益重視でやればサイト売上的には儲かる。あとは、ユーザーを無視して傷ついたブランドをどうフォローするかを考える。まぁ、楽天のやり方はこの先長く持たないと思うけど。
ヤフー
Yahoo! JAPAN
http://www.yahoo.co.jp/価格.com
価格.com
http://kakaku.comもまえら・・・
【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピング...
http://www.rakuten.co.jp/コンバージョン率って商品にもよるよね。コンバージョン率0.1%でも数千万円売れるやつもあるし。質問がおおざっぱすぎる。
コンバージョン率の高さや、売れてる(情報の出てる)サイトってそういうデータは公表されてんの?
探してみたけどなかったです。
ぽまいら・・・(´・ω・`)
コンバージョン率が高く、売れるサイトがよく出来ているサイトなの?
Adobe - アドビ システムズ - 日本
http://www.adobe.com/jp/ZOZOタウンとか
質問がそもそも勘違いしていて話にならない。
商品の見せ方やサイトの仕組みが秀逸、
デザインが面白いECサイト集めてみたが、
面倒くさくなった。。。
ガールズウォーカー girlswalker.com
ギャルスター(GALSTAR)
DHOLIC ディーホリック
GRL グレイル
むちゃむちゃ69
ヴィレッジヴァンガード通販
。。。
zozoタウンは私的にすごい見づらくて嫌い>ファッション通販のINDEXに並ぶ画像が自画撮りの薄暗いやつって馬鹿じゃないと思う。毎回繋いでもTOPでゲンナリして即やめてしまう…。
fashonwalkerとかmagaseekの方が見てて楽しい>見た目が明るい。高揚を促す。
ちなみにDHOLICはよくバナークリックしてる。バナーの服が魅力的な時があるから。あと値段安い。
zozoに関してはTVCMのダッシュがあったから最初はうまくいっててたけど、中身が伴わなかったから、いま売上落ちてるしなー。デザインは常に当世風なのに
あと、楽天のクソデザインでも、先月OPENしたお客さんですでに今月100万円超えてる店舗もあるよ。(海外では死にかけっぽいけど)
WEBの画面はあくまで商品棚と什器の構成物だから、このやり方なら売れるって希望は持ち過ぎない方が良いとは思う。
店の入口が広くて、外からよく見えて、中に色んな商品がいっぱいあったら、お客さんは見てみたいと思うのは、古今東西変わらない商売の基本だけども。
zozoは見た目きれいだけど検索性が悪いと思う。
もっと詳細に検索させて欲しい。
楽天は論外。
国内だとヨドバシがわりとがんばってるような気がする。
日本マイクロソフト│Microsoft Japan: ソフトウェア, オンライン, スマートフォン, サポート, セキュリティ,...
http://www.microsoft.com/ja-jp/default.aspxプロのみなさん(笑)
ここにプロと呼べる人間はどれだけいるんだろうね
初心者相手ぐらいにしか教えられないのがほとんどだろうな
俺もそんな程度だけど。
コンバージョン率が高く、売れるサイトって聞かれてそれっぽいサイト名あげるやつってなんなんだろうか。
売れてるように見えて実際は伸び悩んでるかもしれないし
そんなもん運営している会社にしかわからんでしょ
それともそれを分かっていてスレ主と遊んでいるだけなのか?
おまえのポエムなんか聞きたくもない
関連するトピックス